ふすま
fc2ブログ

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イナズマイレブン 第111話 「魔王降臨!ダークエンジェル!!」



俺たちこそが魔王だったんだよ!

ΩΩΩ<な、なんだってー!


セインが「悪魔に意識を支配されるなど」とかいってるから
デスタ達は自分の意志っぽいがセイン達は意識乗っ取られてるみたい。

完璧な魔王になるためにサッカーをすることに
因みにメンバーはよく分からない光で選ばれました。


GK:円堂
DF:飛鷹、壁山、テレス、吹雪
MF:不動、鬼道、フィディオ
FW:ヒロト、豪炎寺、虎丸

試合開始直後、セインとデスタのコンビプレイであっという間にゴール前に。
この二人のキャプテンにあっという間に抜かれる感覚……ザ・カオス!

イナイレ111-1


「「シャドウ・レイ!!」」

イジゲンさんは止められず0-1に。
あっという間に取られたことで動揺するが、不動さんの喝で気合いを入れ直す。


不動さん最近よく喋るな。ほとんど喋らない豪炎寺さんとは大違いだ。

フィディオ、テレス、吹雪が三人がかりでボール奪いそのまま豪炎寺と共にクロスファイア改を放つがジ・エンドV2によって止められる。

あのクロスファイアが破れるなんて…ジエンド君やるな

怒濤の攻撃をするダークエンジェル、虎丸が守備に入ると言い出すが、不動さんと鬼道さんは下がるなという。
その言葉通り不動さんが挑発を交えたプレイでデスタのパスをカットし、鬼道→豪炎寺へ。



グランドファイアG2が見事に決まり1-1に!

ジエンド君V2になったのにあっさり破られたな。



ハーフタイムで虎丸に素直に謝られてる不動さんの顔w

後半が開始するが、再びダークエンジェルの猛攻。
イナズマジャパン(仮)のメンバーをぼろぼろにし、円堂にボールぶつけて遊ぶダークエンジェル。

イナズマの敵ってこれ好きだよねw

ダークエンジェルの行動を否定する円堂の言葉に反応したセインとデスタはトドメのシャドウ・レイを放つ!!

イナイレ111-5

「真・イジゲン・ザ・ハンド!」

新たに進化させたイジゲンでシャドウ・レイを見事に止めた円堂。
因みにどこらへんが変わったのかさっぱりw
というかそろそろイジゲン以外の技がほしいな~。イジゲンは止めてもボールそらしてるだけだからなんかいまいち。
ボールはフィディオに渡り、フィディオはオーディンソードを打つ。
そしてそのオーディンソードをそのままパスとして使いグランドファイアG2を放つ!!


これがチェインとかいうやつか

ジエンド君も「ジ・エンドV3」に進化させて対抗するが止められず。
決まるかと思ったが、ゴール前まで戻ったセインとデスタがなんとかクリア!

イナイレ111-6

そのこぼれ球をなんとゴール前まであがってきていた円堂がメガトンヘッドG3を放つ!
メガトンヘッドを止めようとするセイン。


イナイレ111-7

「なんだこの熱さは…このボールに込められた熱さは…これがお前の言う…」

熱い展開だ……!でもそれはきっと摩擦熱だと思いますよ^^

しかし止められず2-1で逆転!そして試合終了!!



魔王が封印されたことで意識が元に戻ったセイン達天界の民。
セインはデスタ達を封印しようとするが円堂がそれを止める。
そしてその間にちゃっかり捨て台詞を残して去っていく魔界の民。


1000年後って随分先だなw

円堂が止めたから封印できなかったと言うセイン(正論)だが、途中でなにかに気づく。

自分達の中にある憎しみの心があったから悪魔につけ込まれた。
伝説の魔王などいない、魔王は自分達の中にある。
先祖がサッカーを選んだのは醜い心を抑えるための修行として選んだらしい。


セインさん頭の回転いいな。
てかありがちな展開で落としてきたなw



そんなセインさんの考えに同調するギュエールちゃんというか天界の民。
ギュエール可愛かったけどこれで終わりかー。ちくしょおおおおおおおおおおおおお



サッカーは心の修行なんだなというセインにサッカーは楽しいと返す円堂さん。
セインさんもそれには納得した様子。
そしてセイン達も1000年後に向けての準備のために去っていく。

地上に戻った円堂達。
海外組もフィディオの「必ず決勝で会おう」という負けフラグと共に帰って行きました。

練習に励むイナズマジャパンとそれを見届けて去っていくお嬢。
そのお嬢を見て追いかける円堂さん。

イナズマジャパンをやめたというお嬢。
それに対し円堂があと少しで世界一になるって夢が叶う所まできているのに何故と言う。
その言葉を聞いたお嬢は自分の考えが間違っていないと確信し




「さようなら円堂君」




去っていくお嬢。何故劇画チックなんだw

これは久々にお嬢が目立つフラグか?
後残っているといえばブラジルのやつと円堂じいさんのとこにいるGKだから、GKのチーム関連だろうな。

次回「ザ・キングダムの闇!」

イナイレ111-15


イケメンクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

今日の格言

関連記事
スポンサーサイト




見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| イナズマイレブン(終) | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/17 01:33 | |

Re: タイトルなし

本当ですか!?私の見る目がなかったということか…。

| 白杜 | 2010/12/17 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/585-3b0d90b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT