そらのおとしものf(フォルテ) 第08話 「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」

2 41


会長、先輩、そはら、智樹と次々に姿を変えて精神的にニンフを追い詰めるカオス。
会長だけ本物と大差ないけどw

ビチグソがぁああ!!は一応言ったけど言い方が発狂してる感じがでてなくていまいちだったなー。
そこにイカロスがやってきてニンフの様子を見る。そしてカオスに攻撃を仕掛けようとするのだが…



智樹に化けたカオス。やはりイカロスも智樹と認識してしまうらしく攻撃ができない。
そのカオスはイカロスにニンフを壊せと命令するが、イカロスはその命令を聞かずニンフを遠くへ投げ助ける。
おしおきと称した次の命令「自分の右腕を破壊しろ」との命令は実行するイカロス。
そしてその爆発で智樹が気づいたようだ。

飛ばされたニンフはイカロスを助けに行こうとするが、羽もなく助けにいけない無力な自分を自嘲する…。

「αを助けに行くこともできない…。まともに戦うこともできない…。こんな羽もない役立たず!」



「一体誰が拾ってくれるっていうのよ」


あああああああ切ない…。

そんなニンフに声をかけるアストレア。食い物探してたのかw
ニンフはアストレアにイカロスを助けに言って欲しいといい、アストレアもイカロスの所へ行こうとするが…。

ガタッさんこと空のマスターが非情にもアストレアにニンフの破壊を命令する。
マスターの命令に逆らえないアストレア、ニンフもそれをわかっており
「いいのよデルタ…。わかってる…。エンジェロイドはマスターの命令に逆らえない…」



「はは…何夢みてたんだろうな…私…。エンジェロイドが夢なんて見られるはず…ないのに…」




「ふざけんな」

イケメンきたあああああああああああああああああああああ

エンジェロイドが夢を見て、マスターの命令を聞かなくて、羽がなくて、りんご飴食べて泣いたり、お菓子が好きだったり、動物園で動物みて喜んだりしてもいいとニンフの全てを肯定する智樹。



なんという主人公。そりゃあニンフも感動して抱きつくわ。………( ;∀;)イイハナシダナー

命令のまま動いていたアストレアに対し、自分のしたいことを自分で決めろと諭す智樹。
空のマスターはアストレアにカオスが遊んでるからイカロスにトドメをさしてこいと命令。

アストレアはイカロスの所に向かいながら智樹の事、智樹が言ったことを考える。
智樹に誑かされてイカロスもニンフも地蟲に惚れた、地蟲は踏むつぶす存在…「アイツなんか!」



「私も、好きになっちゃったわよ!!」

大胆な告白きたああああああああああ。
しかしこんなこといいながら攻撃仕掛けておいて「友達として」と言い訳するアストレア可愛いw

空のマスターはそんなアストレアに空の女王に止めを刺せと命令するが



「うるさああああああああああああああああい」と鎖を自分で切るアストレア

毎回戦闘あるたびに「ガタッ」とか「馬鹿な!」みたいな驚きしてるガタッさんはそろそろ泣いていいと思う。

アストレアvsカオス



最初はアストレアの持つ「超加速型の翼」「強度のみならイカロスのaegisを上回る盾aegis=L(イージス・エル)」「そしてイカロスのaegisを軽々切り裂く超振動光子剣chrysaor(クリュサオル)」で優位に進めるアストレア。
だが、カオスはアストレアが遠距離兵器を一切積んでないことに気づき距離を空けアストレアを圧倒し始める。
そしてアストレアに止めを刺そうとしたその時!



イカロスがウラヌスシステムを発動する!



デンドロvsノイエジール?
ウラヌスで機械だすのはいいけど乗るのはやめてほしかった。
唯一よかったのはカオスの羽でかくなった姿がちょっとだけ格好いいくらいだなー。

そのままカオスを突き刺したまま海に入るイカロス。

壊れる前に愛が知りたいというカオス。
だがイカロスも愛を知らない。



「マスターのことを考えると動力炉が痛い……。これが愛なの?……分からない!!」

イカロスは智樹のためカオスを確実に倒そうとするが、イカロスがやばくなったとこでウラヌスシステムがイカロスを助ける。

ウラヌスシステムが引き上げたイカロスを抱え上げたアストレアにイカロスは愛について聞く。
アストレアは答えに窮していると、イカロスは自分には分からない、カオスと同じと自嘲する。

今日のEDテーマは村下孝蔵の「踊り子」



ニンフちゃんマジヒロイン。

Cパート



ダイダロスの所から戻ってきた先輩の目の前には説教されるイカロスとアストレアw
天井を突き破って帰ってきたことで説教をするが、無事に戻ってきたからいいけどと許す智樹。



智樹を見て赤くなってるイカロス可愛い。



次回「激闘!夢の一本釣りジャンボカーニバル

やはりブロックあり=ギャグなのだろうか?w


感想

つまんなくはなかったけどウラヌス以降は個人的に原作レイプだったなー。
一期でもそうだったけどシリアスの終わらせかたが微妙。
というか原作通りやっとけばいいのに無駄にオリジナルにしすぎ。
尺稼ぎならアストレアをもっと活躍させるなり、イカロスと組んで2対1なりでやればよかったのに。

あと、「ニンフにマスターになってやるという智樹」「ニンフの羽」「カオス復活フラグ」ここらへんどうするんだろ。
最後のはまあ原作でも再登場してないしそのうちCパートでやればいいが、最初の二つは来週のアバンでやらないと違和感あるなー。……駄目だアバンでやっても違和感あるわw唐突すぎるw
まあ羽がでるようなインパクトあるイベントというか話を作ってくれるならそれでもいいんですがね。

とりあえず来週を見てからだな。
関連記事
ページトップ