イナズマイレブン 第107話 「じいちゃんの最後のノート!」

0 1


残りの試合のユニコーンvsジ・エンパイアは0-1でジ・エンパイアの勝利。
これによりイナズマジャパンの決勝進出が決定!


しかし一之瀬いないとテレスの壁突破できないとかユニコーンも存外たいしたことないな…。

テレスに対しての土門「下手なキーパーよりいいプレイしてくれるよ!まったく!」
おっとイナズマジャパンのGKの悪口はそこまでだ


一之瀬の元へ向かう土門を見送った円堂と秋の前にお嬢が現れる。
その用事はイナズマジェットからでてきた古株さんの持ってきた円堂大介の最後のノート。
そのノートには必殺技じゃなく強くなるために必要なことが載っていた



「技を生み出す根源は心の強さである。新たなる技を生み出すためには新たなる心を身につけること」

その1 :ガムシャラ ガッツ     その2 :タチムカウ ユウキ
その3 :ソコナシノ ヤサシサ    その4 :ゼッタイテキ シンライ
その5 :コオリノ レイセイ      その6 :ミヌク シンガン
その7 :ユルス ツヨサ        その8 :ワカチアウ ナミダ
その9 :ハテシナキ ユメ      その10:マヨワナイ ジシン
その11:センシノ ホコリ


さっぱりわからんが、11あるって事はそれぞれに該当する人物がいるんだろうな。
しかしタチムカウユウキを聞いた時に立向はどう思ったのだろうかw

イナイレ107-5

一方イナズマジェットに一緒に載ってきていた塔子とリカは怪しげなじいさんから変な腕輪を貰ったあと、
イナズマジャパンに合流。



その変な腕輪を見た春奈はなにやら魅了された様子になりそれを付けてしまう。
それを冬花にもつけます?と外そうとするが外れない。


呪いのアイテムキター



それを見た塔子が言った伝承の鍵と言う言葉に反応したお嬢。

「ライオコット島に伝わる魔王伝説と関わりがあるかも…」

魔王伝説www
呪いのアイテムといいさすがはサッカーRPGだなw

イナイレ107-7

「さあ、花嫁はまもなく来る。羽ばたけ、天空の使徒よ」

天空の使徒……まあ普通といえば普通か。

イナイレ107-8

「さあ、生け贄はまもなく来る。牙を抜け、魔界軍団Z

魔w界w軍w団wZw
ロボットアニメの敵にいそうな名前だなwww



次回予告

フィディオやグループAの選手達を交えて練習が始まった!と思ったら、天空と魔界からの襲撃。
こいつ等本当に天使と悪魔?

と思ったらとか軽くいってるけど超展開すぎるだろ……
まあ遊戯王等で超展開になれてる自分的にはどうってことないですが。

次回 「ライオコット島の伝説!」

イナイレ107-9

今日の格言

関連記事
ページトップ