バトルスピリッツ ブレイヴ 第08話 「異界見聞録! 12宮Xレアの伝説」

0 0
これまた一週遅れなバトスピです。

愛で補えばなんでもできる!

ヨペチコです。
<img src="http://blog-imgs-46.fc2.com/v/n/r/vnr2034/BS010-20101113-104310.jpg"
プリムが活躍しないわバトルもないわでちょっと寂しい回
と思ったら大間違いだ!
ユースの不満が爆発、ついにダンと決別か!?
そんな最高に楽しい回でした。

BS004-20101113-104310.jpgBS005-20101113-104310.jpg
今日も今日とてトラブルメーカーダンは問題を起こす。
冷蔵庫の中身全てをアン&ファンにあげてしまったダン。
クラッキーの注意もどこ吹く風。

食料の補給を依頼するクラッキー。
丁度、博士とケンゾウが何か伝えたいことがあるらしいのだが。

その一方で魔族。
BS007-20101113-104310.jpgBS006-20101113-104310.jpg
なんか嬉しそうにバトルしてるバローネ。
相手は人間。そんな!これは浮気か!?
しかもこの男名前つき。以前バローネに負けた人間で、「ザック」というらしい。
魔族負けた人間は奴隷となるのだが、バローネ様はそんな奴隷と毎度のように
解放を賭けてバトルしている。
ダン×バローネ×ザックか…。胸が熱くなるな…。

BS008-20101113-104310.jpg
バローネの部下「フローラ」
バローネスキスキ大好きなヤンデレかと想像していたんですが
ただの二重人格でしたね。がっかり。

さて、ダン達はケンゾウ&博士と合流。
なんと異界王の残した書物「異界見聞録」に世界を救う秘密があったとか。
はるか昔、12宮Xレアというカードが存在しており、そのカード全てを集めることで
強大なエネルギーを発生させられる。
そのエネルギーを地球のコアにぶつけることで、地殻変動の力を中和させる
というのが大本の作戦だという。
BS011-20101113-104310.jpg
そして今回解放された12宮Xレア「天蠍神騎スコル・スピア」
ブレイブと同時使用で強大な力を発揮するというが…?

BS014-20101113-104310.jpgBS015-20101113-104310.jpg
魔族にも動きが。
ザジの差し金により、デュック、バローネとヤルタに集まった三人。
ヤルタ会談と三国同盟wザジは確信犯か。
女王氏失脚を目論むジェレイドに対抗するべく、三国で同盟を組まないか、というザジ。
さらにダンを仲間に引き入れる、とまで。
単細胞そうなデュックは二つ返事でOK。
しかしバローネは現状に不満は無いと言う。
が、ダンを仲間にするということに強く興味を引かれ、OKを出す。
バローネはダンが大好きっすなぁ。

そんなラブコールを知ってか知らずか
ダンはダンで重大発表。
もし地球のコアに12宮Xレアをぶつけた場合、魔族の島である「オクト」にも
影響が出るんじゃないか?と。
なら、魔族にもこの情報を教えてやる必要がある、と言う。
BS012-20101113-104310.jpg
ユース「星の力は武器にもなるんだろ!?みすみす餌をやるようなもんさ!」
ダン「魔族の女王だって、自分の民族は守りたいはずだ」
ユース「信じられないよ!地球がこんなになったのは、あんたのせいだ!
    あんた、異界人を助ける自分がかっこいいと思っていただけだ!
    責任感じてるんだろうな!」

概ね当たってますな。図星でもあったか、顔をしかめるダン。
その顔を見て「あ、言い過ぎたかな…」みたいな顔をするユース萌え。
もう一緒に行動は出来ない、と走り去るユース。

BS001-20101113-104309.jpgBS002-20101113-104309.jpg
まゐ様説得タイム。
ここでユースの過去が明らかに。
ユースは過去に国を魔族に滅ぼされたらしい。
そして、何故非力な自分が生き残ったのか自問自答していた。
まゐ「だったら、ダンを見てること」
えぇ!?なんで!?
と、ここでズングリー回想。
ダンをずっと追いかけていたズングリーは強くなった、という話し。
まゐ「異界人に出来たんだもの。人間にだって出来るわよ」
異界人に出来たんだものって…。毒舌、なのか?
まゐ様は今回もダン信仰が炸裂してます。他にも
BS009-20101113-104310.jpg
まゐ「自分でも答え持ってないのに、一生懸命答えようとしてる。
    面白いよね、そういうとこ」
ちなみにその会話内容はすっげー普通でした。
アン、ファン「お腹空いたー」
ダン「我慢我慢、もうすぐ来るよ(ケンゾウ達が」
アン、ファン「いつ、いつ?」
ダン「えっと…それは」
うん、普通の会話だよね!

BS003-20101113-104309.jpg
そしてユースはダンを見続けることを決める。
おお、ダンがユースに対して笑った…!
ユースは最初うざいキャラだと思ったのになー。
今ではこんなに大好きに。逆にまゐ様は株下降中。ダン教がなぁ…。
でもこれでダン×ユースフラグが立ったね!
胸熱!

次回はもうやってますからな…。
明日はもうその次だし。急がねば!
関連記事
ページトップ