ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼女戦記 第拾話 「勝利への道」

大門ダヨ

幼女10 (1)
強力な敵がいますな


幼女10 (2)
なんとか無事か
人間ロケットの刑だったなw

幼女10 (3)
ここは封鎖された施設か・・・ハズレ

幼女10 (4)
他の班が当たりで制圧完了!!

幼女10 (5)
「入電!世界に冠たる我等が祖国であります!」

幼女10 (6)
「さきほど我が軍の精鋭部隊が敵のライン方面軍司令部を破壊、
                            指揮系統の撃滅に成功致しました」


幼女10 (7)
さっきまでギャーギャー言ってた面々も黙るしかないw

幼女10 (8)
ドヤ顔ww

幼女10 (9)
次の作戦とは一体・・・爆破する?

幼女10 (10)
やっぱりかw

幼女10 (11)
エグイ

幼女10 (12)
下を掘って地雷配置したの!?
気が遠くなる作業だな・・・

幼女10 (13)
これがMASCAIさん言ってた回転ドアか

幼女10 (14)
「この一撃で戦争が終わる!」

幼女10 (15)
司令部破壊され敵陣営は大混乱

幼女10 (16)
司令部破壊、そうそう離脱
仕事人だなぁ~

幼女10 (17)
分かりやすい!!

幼女10 (18)
エグイけど火炎放射部隊かっけぇ
パンプキンシザースのハンスとか好きだった

幼女10 (19)
楽~な戦場に向かって浮かれてる面々ですが
なんか嫌な予感しかしないww

幼女10 (20)
やっぱりな~浮かれるって死亡フラグw

幼女10 (21)
流石に死んだ?

幼女10 (22)
やっぱりお前か

幼女10 (23)
Cパートは癒されるなぁ~w

さて面白くなってきました
「存在X」の啓示を受けたアンソンさん
どういう戦いになるのか

次回も楽しみです!!
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| 幼女戦記 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

> ここは封鎖された施設か・・・ハズレ
原作では、偶然、地下深くに何らかの施設があるのを感知したが、捕虜を取るのは危険なことと時間もないので焼いて撤収するという描写になっています。実は偽装された連合王国の諜報拠点で、地下の人は酸欠と一酸化炭素中毒で壊滅、連合王国諜報部の首脳が激怒するという設定だったのですが…。
今回のアニメではこれが描かれていないので、もしかしたら次回以降(2回しかありませんが)に回収されるかもと期待しています。

今まで省略されたエピソードも多く、アンソン・スー大佐の生還という大きなアニオリが出てきたので、回収されないかもしれませんが、タイヤネン准尉のエピソードのように忘れた頃に復活した例もありますので、原作組としては少し期待しています。

| MASCAI | 2017/03/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

原作ではそんな展開に・・・
省略か残りで回収か
残り二話だと不安を感じますがw

アンソン・スー大佐の生還はオリジナルなんですね~
これをラストにもってきそうな感じがしますが
残り二話楽しみですね~

| 大門 | 2017/03/20 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/4604-d0a4dcff

TRACKBACK

幼女戦記 TokyoMX(3/17)#10

第10話 勝利への道 最高統帥会議で戦況を高級官僚たちに糾弾される ゼートゥーアとルーデルドルフ。ライン戦線を後退させたので西方工業地帯が共和国の 射程距離に入りそうだった。このままでは軍を維持できない。 ターニャたち第203航空魔導部隊の精鋭は3箇所に無事に 到着していた。急襲して司令部を破壊する衝撃と畏怖作戦が開始される。ターニャ率いるA班が侵入した拠点1はハズレだったが拠点なので 燃焼...

| ぬる~くまったりと | 2017/03/19 11:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT