ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼女戦記 第参話 「神がそれを望まれる」

大門ダヨ

幼女03 (1)
傷が癒えて配属は・・・
部隊教育コースへ
「(まさに理想的な配属先)」


幼女03 (2)
では早速
新型の試作機のテストしてくれ、と
「どこが安全な後方勤務だぁ~!!」

幼女03 (3)
爆発したww

幼女03 (4)
典型的なマッドサイエンティストの兵器かよ
「少尉!!もっと高度はとれんのかね!?」
飛田展男さんの声がドンピシャw

幼女03 (5)
また爆発ww

幼女03 (6)
これなら最前線のほうがマシだ!!

幼女03 (7)
試作品開発中止に

幼女03 (8)
久々“存在X”登場か
10年ぶりみたい
相変わらず信仰心が無いのが不満らしいが
キセキを起こす?

幼女03 (9)
残されたメモ
神がそれを望まれる

幼女03 (10)
開発中止なら見送った実験をするのが当然、と呼び出され
今回失敗したら基地ごと吹っ飛びかねない

幼女03 (11)
「(最早万策尽きたか)」

幼女03 (12)
昨日天啓で神の声を聞いた!?
“存在X”の差し金か!!

幼女03 (13)
また爆発しちゃうよ

幼女03 (14)
こんな状況で“存在X”

幼女03 (15)
神によって助けられた
神に祈りを捧げるしかない
簡単に言うと神に祈れば助けてやる、てこと?
やり方ひどいなw

幼女03 (16)
一話に戻った

幼女03 (17)
どうでもいいけど
この部屋・・・煙いなw

幼女03 (18)
ヴィーシャ、ターニャの推薦で
将校過程にいくことに
つまりは前線じゃなくなる
「その配属先・・・砲弾で吹っ飛んだりしませんよね?」

幼女03 (19)
表情可愛いw

幼女03 (20)
ターニャは中尉になり軍大学へ

幼女03 (21)
神がそれを望まれる

幼女03 (22)
嫌な予感するなww

幼女03 (23)
着られるような成長するのだろうか

“存在X”がストーリー面白くしてるなw
意味違うけど神の見えざる手
ターニャちゃんどうなるのか

次回も楽しみです!!
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| 幼女戦記 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

>簡単に言うと神に祈れば助けてやる、てこと?

そこまでデグさんに「直接的に」苦悩や屈辱を強いるものとは微妙に違って、
強力な道具ではあるのだが、使ってしまうと「無意識の内に祈らされてしまう」という、呪いの洗脳アイテムw
繰り返し使い続けさせる事で深層心理から抵抗感を削ぎ落とし、徐々に理性をも洗脳しようというw
あれだ、新興宗教の洗脳とか精神汚染とかと同じやり口w

前期のまといで言うと、
脱いで変身、だと抵抗感有りまくりだが、
変身すると衣服が返ってこない、だと変身時の抵抗感はまだマシだし、徐々に慣れるw

| | 2017/01/22 01:25 | URL |

コメントありがとうございます!

前のこのすば!にコメントくれた人でしょうか?
分かりやすい説明助かります!!w
呪いのアイテム的な物だったとは・・・
やり口がエグイww

例にといちゃん出てくるとはw
最初の抵抗が薄れてくる、てことすね~
また今回も理解力があがった~

| 大門 | 2017/01/22 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/4546-43fba810

TRACKBACK

幼女戦記 第3話「神がそれを望まれる」

第3話「神がそれを望まれる」 初戦の傷が癒えた頃、帝都の技術指導隊に配属される事になったターニャ。 望んだとおり安全な後方勤務、のはずだった・・・

| いま、お茶いれますね | 2017/01/21 19:25 |

幼女戦記 TokyoMX(1/20)#03

第3話 神がそれを望まれる ターニャは戦技教導隊への配属が決まる。優秀な魔導師を最前線で消耗したくはない軍の意向だった。後方支援部隊なのでほくそ笑むターニャ。しかし、そこでは新型演算宝珠の試験運用を任される。開発するドクトルは将に紙一重の存在だった。安全性など度外視した四基の宝珠を同調させる危険な品だった。度重なる爆発と失敗でドクトルを信用しないターニャ、欠陥品だ。これでは最前線のほうがマシ...

| ぬる~くまったりと | 2017/01/21 11:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT