ふすま
fc2ブログ

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトルスピリッツ ブレイヴ 第07話 「覆面の超覚醒!幻羅星龍ガイ・アスラ」

白杜が「俺妹」を愛しているように
バトスピヴレイブを愛しているヨペチコです。

今期アニメでは1~2を争う愛で様です。
BS002-20101104-233114.jpg


BS019-20101104-233115.jpg
プリムのアイキャッチきたぁぁぁぁぁ!!!
もう満足です。これで終わってもいいです。
だが、そうはいかない訳がある。
そう、今回はあの伝説のスピリット!
前期ラスボス「異界王」の悪意が生み出した悪夢
幻羅星龍ガイアスラ復活!

BS001-20101104-233114.jpg
一応、前回の続きなのでおさらいを。
ザジの占領から村を開放したダン一行。
村は魔族対策に「切り札」を用意していたのだが、その切り札とは…

「切り札」は魔族の子供でした。
まゐ「これじゃザジと一緒じゃない!」
子供を人質とする行為に真っ向から反発。しかしユースはそれを否定する。
ユース「子供でも、魔族は魔族です。俺達の敵じゃないですか」
そこへ現れた村人ルチャ
BS003-20101104-233114.jpg
ルチャ「おやおや、救世主様はこの町のことなんてどうだっていいらしいなぁ?
     魔族を倒しておさらばか、良いご身分だねぇ。
     残された俺達はどうなる?魔族はきっとまた襲ってくるさ。
     そのとき誰が俺達を…」
BS004-20101104-233114.jpgBS005-20101104-233114.jpg
ルチャ「誰が俺達を守るんだ!!」
ビンで転びかけた挙句にユースに助けられ
さらに吐いた台詞は他力本願だとっ…!!
こいつ…、底が知れないぜ。一体何者!?
村娘「こんなとき、グレートイーグルがいてくれたら…」
BS006-20101104-233114.jpg
かつて、魔族から村を守っていたハイランカーグレートイーグル。
しかし三年前に突然いなくなってしまい、その行方は誰も知らないらしい。
ルチャ「あいつに頼りきってたから駄目になったのさ…。なにもかも!」
なにかさっき言ってたことと矛盾する気がしますが…。
その後ろで、空気をガン無視してダンは子供に名前を聞いてました。
男の子は「ファン」、女の子は「アン」らしい。
一緒についてくるか?という問いに、子供達はうなずく。
BS008-20101104-233114.jpg
連れて行こうとするダン。
村娘「待ちなさい!!」
BS009-20101104-233114.jpg
ダン「俺と勝負するか…?」
BS010-20101104-233114.jpg
怖ぇぇぇ!!
BS012-20101104-233115.jpgBS011-20101104-233115.jpg
そんなダンに不満溜まりまくりなユース。
最近、ユースの胃にストレスで穴が開かないか心配でなりません。

さっそく艦長に愚痴ります。
ユース「俺、やっぱり納得いきません!なんで魔族と一緒に旅をしなくちゃいけないんですか!
     あいつがなに考えてるか、わかりません!」
安心しろ!視聴者も概ね皆わからない!
BS013-20101104-233115.jpg
まゐ「あの子達の名前、真っ先に聞いたのダンだったでしょ?
    魔族の子供じゃなくて、ちゃんと一人の人間として接してた。
    だから私達はダンを信じられる。安心してダンについていけるの」
今日もソフィア号は平和でした。

その頃村では
村娘「私達、これからどうやって魔族から身を守ればいいの…」
村長「まあそう嘆くな、もう一度初めからやり直すしかないだろ」
村長GJ。正論です。
村娘「グレートイーグルは、あの雄雄しき鷲は一体何をしているの。
    私達が、こんなに困っているというのに…」
村全体で他力本願な…。
そして、ルチャは村はずれの小屋へ。
ルチャ「三年ぶりか…」
ま、まさかお前が…!いや、知ってたけど…!!

BS014-20101104-233115.jpgBS015-20101104-233115.jpg
鷹のエンブレムをつけたコアブリット襲来。
まゐ「うわ…、なにあれ…」
まゐ様ひどすぎる反応です。なにあれって…。
ダンが本当に救世主となりうるか、確かめに来たと言うグレートイーグル。
BS016-20101104-233115.jpg
ダン「いいぜ…、じゃあやろうか…」
主人公とは思えない面構えと声色です。

BS018-20101104-233115.jpg
効率よく赤スピリットを召還するグレート。
ダンも新スピリット「角獣ガルナール」を召還。
アタック時に、デッキの上から三枚をオープン
三枚の中に「星龍」、もしくは「星龍」を持つヴレイブカードがあれば
手札に加える。という能力を持つスピリットです。

BS017-20101104-233115.jpg
バトルの最中、ダンはグレートがルチャではないかと気がつく。
まゐ「一体何があって、あいつはあんな姿になっちゃた訳?」
あんなって…。どんだけ嫌いなんですかまゐ様…。

BS020-20101104-233115.jpg
ここでルチャことグレートの語り。
三年前、魔族にフルボッコにされて、カードを握ることも怖くなってしまったそうです。

BS021-20101104-233115.jpgBS022-20101104-233115.jpg
グレート絶好調。
まゐ「なーんか見覚えあるのよね、あいつのスタイル。暑苦しい物言い…」
そのスタイルの正体は昔のダン。そんな彼が使うキースピリットは…!!
BS023-20101104-233115.jpgBS024-20101104-233116.jpg
BS025-20101104-233116.jpg
ガイアスラ爆誕!!
超覚醒を繰り返し、あっという間にレベル4!
BS026-20101104-233116.jpgBS027-20101104-233116.jpg
BS028-20101104-233116.jpgBS029-20101104-233116.jpg
BS030-20101104-233116.jpg
調子に乗って超覚醒しまっくった結果、全てのコアをガイアスラに使ってしまい
もうお手上げ状態。グレートさん超自爆です。

BS031-20101104-233116.jpg
敗北したグレート。ダンのように戦いから逃げないことを決意し、再び村に戻る。
村人達に謝るグレート、そんなグレートを村人達は…。
BS032-20101104-233116.jpg
あんたは英雄だ!また俺達を守ってくれ!と受け入れる。
綺麗に〆たつもりが、最後まで他力本願が村人達。もうこれで良い気がしてきました。

もう色々面白い回だったなぁ。

次回はもう放映済みなんで、なるべく早くレビューしたいと思います。
ではまた
関連記事
スポンサーサイト




見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| バトルスピリッツブレイヴ | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/449-3586377e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT