ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レトロゲー FINAL FANTASY X

大門ダヨ

レトロゲー感想シリーズw
今回は

FFX.jpg
FINAL FANTASY X


大門はFFは3~8まではクリアしていて、それ以外はノータッチでしたので
久々のFFシリーズプレイとなりました

いや~何だかんだ最後感動した!!

途中からこうなるとは予想してたけどさ
分かってても”素敵だね”流れると・・・
流石ファイナルファンジー!!
ストーリー素晴らしい

気になるのが
ティーダとリュックの声、下手だねw
後半慣れてはくるけど
ティーダのチャラい喋りも慣れるまで嫌だったw

FFお得意の映像の美しさも
当時やってれば驚くんだろうけどねぇ~
時代の流れは恐ろしいw

昔のFFと比べると色々変わってたな~
昔のワールドフィールドって概念は無いんだね
飛空挺もワープ機能みたいだし
昔みたいな”レベル”の概念もないし
スフィア盤に悩まされる・・・

でもやっぱり音楽は偉大さなぁ~
前から変わってない曲残ってると嬉しくなるね~
勝利のテーマとかチョコボとかねw

さて、次は一応ファイナルファンタジー10-2もやるかw
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| .ゲーム | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/4436-32d62f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT