プラド タイヤ交換

交換前は純正タイヤのミシュラン・ラチチュードツアー
サイズは265/65R17

ジャオスの車高調で車高上がってるので変磨耗してる・・・
まあ剥きなおしすれば、まだ履けるんですが
大門「タイヤは替えたい時が替え時~」
ということでバン、と

交換後

タイヤはBFグッドリッチ ALL-Terrain T/A KO2をチョイス
サイズは265/70R17
少しサイズアップ!!!
285/70R17を履かせるか悩んだんですが
店に聞いたら干渉する可能性もある、とのことで
安全牌で265/70R17にしました
初めてのブロックタイヤですが

うん

やっぱりホワイトレターカッコイイ!!
ただ

雨の日は滑りやすい溝らしいww
気をつけねば・・・
今回はタイヤ交換後に四輪アライメント調整もしてきました
また変磨耗するの嫌だしねw
乗ってみての感想ですが
①ロードノイズはうるさくなった
まあグッドリッチはうるさい、て聞いてたのでw
正直音楽ガンガンな大門は気にならないかな
②燃費は・・・変わらないw
交換してから一ヶ月くらいですが
燃費は変わってないですね
燃費下がる、ては聞いてたんですが
まあ元々リッター6.3くらいだし多少下がったところでwwてのもありますが
③グリップ力は低下
交換直後乗ったら、アクセルのレスポンス落ちた気がします
でもアライメント調整したら前のタイヤの時よりレスポンス上がった気がするww
やっぱアライメント調整重要だわ・・・
まあ正直見た目重視で選んだタイヤなので性能はそんなに気にしない
どうせオフロードコース走ることなんて無さそうだし
でもまたトヨタから壮行会の案内来たら・・・走ってみるかも
とりあえず
雨とスピードの出しすぎに注意しよ・・・
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| 車カスタム | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑