ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンガンロンパ3 1~3話



サッカーしようぜ!な人がいることで有名な中学校だよねこれ

そんなダンロン3ですが今の所楽しんで見ています

まだ三話ですし全然襲撃者が誰かとか見えてきません。

単独の他に襲撃者が複数、既に潜入してる他の人物、ランダムなどが考えられますが、現状ランダムはどうかなくらいですね。

複数はありえる、他の人物も残り人数に葉隠が入ってない場合ありえる、ランダムはゴズが朝比奈さんの死体偽装したとか考えられなくもないけど、起きた人物がいかにモノクマにバレないように偽装したり正体探したり出来るかなんて話微妙すぎる…。


NG行動は今の所判明してるのは苗木君の「廊下は走らない」と朝比奈さんの「パンチ、キックを受ける」くらいですかね。
月光ヶ原の「右折できない」はバングルを見せてないので確定では無い。

今の所可能性あるのは

霧切:苗木と話す
宗方:扉を開ける
逆蔵:パンチ禁止
月光ヶ原:右折できない、頭を触られる
十六夜:お菓子を食べる

こんな所ですかね?
十六夜と安藤って信頼し合ってるとか言ってる割にお互いのNG教えて無さそうだから裏切りでどっちか死にそうだよね。

そして霧切さんはNGがこれで合ってるなら黒幕側は霧切さんをある程度放置しても良いという理由付けができる…かな?
じゃないと超高校級の探偵なんて能力持ってる奴真っ先に殺さないのおかしいってなるし。
…まあ苗木君と話せなかったとしても真っ先に殺しておく人物ではあると思うけどね。
い、一応周りが足引っ張るから満足に調査も出来ないって言い訳もあるにはあるけど。



ボクサーくん「てめえの超高校級の幸運があれば縄抜けくらい楽勝」
この人何が起こっても超高校級の幸運があれば~で通しそうだよね。

まあキチガイボクサーくんはともかく、番長こと宗方が現状無能すぎるから何とかして欲しいなー
絶望を滅ぼすには甘い考えは捨てろという考え自体は一理あるし、行動も極端すぎるが一応自分の考えがあるのかもしれんが…。現状無能としか言いようが無いのがね。

超高校級の生徒会長はかませ眼鏡とは違う所を見せて欲しいものだ。

因みに宗方の言う全滅よりやばいことは希望派全員絶望堕ちかな?
苗木絶対殺すマンになってるのは演技だったという可能性を抜かすと、希望としての影響力が凄い苗木君の言うことが無理だった場合や苗木君が絶望堕ちしちゃった場合を危惧してる感じかなー。



これって江ノ島なのかな?江ノ島にしては髪の分け方が違う気がするって最初思ったけど、ナイフに映ってるから反転してるよねこれ。
反転だと絶望編のOPに出てくる江ノ島の分け方と似た感じになるかな。
ただ雪染の可能性も捨てきれないのがダンロンw

更に雪染で雪染の中身が江ノ島になってるとかもないとは言い切れないのもダンロン
関連記事
スポンサーサイト

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| その他過去アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/4310-bcc39205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT