アマガミSS 第17話 「桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」

2 51
プロローグですでに橘さんに好意を持ってる梨穂子、どうするのかと思ってたけど梨穂子視点なのかな?
前回予告で私が主役といってたのはこういうことだったのかw
遅刻は友人の香苗のおかげで免れた!と思ったら忘れ物をし遅刻ギリギリの時間に、
そこで梨穂子は近道をしようとするが…

アマガミ17-1

挟まったw

なんとか抜けようと奮闘するが失敗。と、そこに橘さんがやってくる。
冗談でからかいつつもきちんと助けてくれる橘さん。



橘さんの冗談に涙目でふて腐れてる梨穂子可愛い

スカートの中が見えてるかを梨穂子が気にしていたが……絶対見えてたよね!

通れなかったのはまた太ったからじゃないかという橘さん。
幼なじみじゃなかったら殴られそうな発言だなw

アマガミ17-3

しかし梨穂子…パン3つにそのケーキは確かに食べ過ぎや。
友人の香苗にエアーダイエットなるものを進められるが

梨穂子「明日から本気出す」

梨穂子さん…



といっていたが森島先輩達を見てやはり今日からダイエットをすると意気込む梨穂子。
再びダイエットに燃えた理由を聞く香苗、それをごまかす梨穂子だが、橘さんが原因でしょ?とあっさりばれるw

橘さんの元にやってきた梨穂子はお菓子を渡した後、橘さんにダイエット宣言をする…がいつものことだろと流されるw
しかしさっきのお菓子は梨穂子の手作りだったのか。

その後、香苗の提案で日曜日にスケートをする約束をする
梨穂子のためにダブルデート?をセッティングしてくれる香苗とすぐ察する梅原良いやつらだ。

場面変わって、茶道部の先輩にダイエットのことを話そうとするが



先輩の持ってきたシュークリームを食べてしまう梨穂子、ついでに嘘の語源も教えられてしまう。

そして二つ目を食べ始めたその時…先輩に話しについて聞かれてダイエットの事を話す。
先輩達に食べてるところをつっこまれて逃げる梨穂子w

薫が橘さんと梅原に久々にビリヤードにいかないかと誘うが

アマガミ17-6

「悪いな薫、今日は用事がある(キリッ」

イケメンモードになった用事はなにかと思えば、橘さんが見つけたお宝本「デッサン集」を梅原へのお礼で渡すためだった。
うむ、デッサン集にまで目を付けるとは…さすがは紳士橘さんだ。

と、そこで女の声が聞こえ、こそこそやってるだけに声に敏感な橘さん達はそれを見にいくと



結局食ってたんかいっ!!

ダイエット宣言した手前、誰にも見つからないように食べていたらしい。……意味ねぇw

アマガミ17-8

ダイエット宣言した理由を聞かれても、本当のことを言えない梨穂子かわいすなー

一緒に帰ってる途中公園に寄り、昔を思い出す。

梨穂子の記憶



橘さんが魔法で梨穂子をお姫様にする。

橘さんの記憶



橘さんが魔法で梨穂子をまんま肉まんにする。

さて本当はどっちだw
まあどちらにせよ言えることは一つ。ロリホコさんが可愛い(キリッ

思い出を振り返り、良い感じで終わるかと思いきや

アマガミ17-11

また挟まったw



風呂上がりに体重を量る梨穂子……きわどいけどセフセフ
あっ、体重の方は画像(の右下)を見ると減ってるように見えますがそんなことはありません^^

寝間着に着替えストレッチをするが…からだが固くてちょっとやったら断念そして



梨穂子「明日から本気出す」

梨穂子さん…


翌日

なんと昨日ひっかかってた所を通れた梨穂子。
それもそのはず、先に来た橘さんが梨穂子のために穴を拡張していたのだ!

橘さんマジ紳士。

ストレッチを少ししただけで通れたと香苗に話す梨穂子。



梨穂子「今度こそダイエット成功するきがするー。うん!」

これは良い方向に行った…のか?


恒例の新ED


アマガミ17-16



次回 桜井梨穂子編 第二章 「テツダイ」



飛羽先輩かわいい
関連記事
ページトップ