ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT 1. ドラゴンを探せ

何故か新アニメでも何でもない仮面ライダードラゴンナイトをレビュー。

だってずっと見たかったんだもの!
パワーレンジャー(戦隊もののアメリカ版)はどこで見れますかね?

WS000043.jpg


日本版との違い


ミラーワールドの存在。
契約モンスターであったりカードデッキ。
主な仮面ライダー設定はほぼ一緒な模様。

WS000045.jpg

キャラクター設定が

日本→主人公は一般の青年。何も知らないからこそライダー同士の戦いを止めようとした。

アメリカ→主人公のパピーがキーキャラ?神崎兄妹的な存在はまだいない。

展開はわかりませんが、とりあえず主人公にスター性を持たせてきましたね。
日本は「平成ライダー」という昭和ライダーありきな立ち位置だったのに対し、アメリカは初上陸だから王道にしたんでしょうか。

とはいえ

WS000053.jpg

ブレぶれで申し訳ないですが、お気づきであろうか?
そう、このドラゴンナイトは所々で日本のシーンがまんま使われているのである。

となると、ストーリーに大幅な変更がない可能性も。

アメリカ版の良いところ


WS000051.jpg

やっぱりアクションはアメリカ版の方が見栄えが良い!
まだライダー同士の戦いは無いですが、これは期待しても良いんじゃないでしょうか?


ライダーと言えば


WS000055.jpg
変身!
ですが、吹き替え版では
「カメンライダー!」
と言っておりました。
言語だとどうなるんでしょう。


ストーリー


母親に早くに死なれ、父親は失踪し、孤児院で暮らす青年(18歳)キッド。
何故か勘違いされやすく、窃盗や暴行などの常習犯という汚名を着せられている。

18歳の誕生日を迎え、孤児院を出ることになったキッドは父親と住んでいたアパートを久々に来訪。
そこで、見たことの無いカードデッキを見つけ、ミラーワールドのモンスターに襲われることになる。

デッキを手にしたキッドはモンスターが見えるようになり、町で仮面ライダーの取材をしていた女の子がモンスターに襲われているのを助けることに。そこへ仮面ライダーナイトの柄の悪い人まで現れ、キッドにデッキを渡すように要求。
キッドは逃げ出すが、デッキを持つことでミラーワールドのモンスターに狙われることになってしまい、まだ契約モンスターのいない素面ライダーとして戦いの中へ身を投じていくのであった……。
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/4286-62d37603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT