ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD

大門ダヨ

久々のゲーム記事ww
先日
PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD クリアしました~

プロジェクト
というか、2が発表されてから1をやり始めた大門w
いや~桐生さんと真島の兄さん出てるからね~
こりゃやるしかないと!!

とりあえず1は酷いw
敵の増援に次ぐ増援でクリアするのに無駄に時間がかかるという・・・
はてさて2は・・・
ネタバレ、て程じゃないけど
気になる人は続きを読まないで~


とりあえず1よりはゲーム性は改良されてて良かったとは思いました
武器は改造?出来るようになったし
攻撃は三回までで、それに合わせた敵のHP
まあ難易度がかなり下がったかな~とは感じましたが
1がハード過ぎたし、ちょうど良いかな

まあぶっちゃけ戦闘システムは劣化版スパロボだと認識してるんですが
このゲームの一番の楽しみは色んなメーカーの有名キャラ同士の会話ですからね~
個人的には


IMG_0377.jpg
シャンムーの芭月が出ててテンションあがった~
龍が如くとの夢のコラボ!!

IMG_0380_20160203025156b68.jpg
そしてまさかのせがた三四郎ww

IMG_0379_20160203025154a0b.jpg
懐かしのCMの再現までww
そして大神さんは他のゲームの女性キャラすら好感度上げるツワモノ!!!

他にもいろいろキャラ出てるんですが
それは公式見てもらったほうがいいでしょう~
にしても
「俺、セガのゲームが好きだったんだなぁ~」
と再認識させられるゲームでしたw

因みに大門は
初回版のオリジナルゲームサウンドエディションをプレイしました
このバージョンだとゲーム中で流れる音楽が元のゲームの原曲が流れるというテンションあがる仕様なわけで
ヴェスペリアの”鐘を鳴らして”とか好きなんでテンションあがります!!
これほど初回限定版が欲しくなるとか最近なかなか無いw

とりあえずまとめると
ゲーム性よりキャラゲー
自分が好きなゲームキャラ出てれば楽しめるよ~と
大門「セガのゲームは世界いちぃぃぃ!!」
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| .ゲーム | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セガ信者の大門!セガの渾身の自虐ゲームセガガガを是非やろう!

……やってないよね?

| 白杜 | 2016/02/04 23:03 | URL |

まだやってないorz
中古相場でも結構値段高いんだよねぇ~
DCソフトで7千くらいだからねww

でもマジでやってみようかな・・・
龍が如く極が終わったらw

| 大門 | 2016/02/05 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/4037-fe54dc72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT