ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール 最終話「竜宮島」

ついに蒼穹のファフナー最終回。
久しぶりにポロッポロ泣かせていただきました。

劇場版を期待したいが、果たして!?

011-20151227-084056.jpg


・命が還りまくりぃぃぃ

001-20151227-084054.jpg
002-20151227-084055.jpg

弓子さんは想像通りでポロポロでしたが
勢いでオッサンもポロポロしてしまうとは……。

とはいえ、帰った命のおかげでミール復活。


・VSラスボス化したミツヒロ

超強力なシールド張るわ拡散レーザーから次元ねじりまでしてくるわで強すぎー!

なんか甲洋さんとか来栖さんとかもいるのかいないのかわからない強さであった。

決着は力で、というより思いで勝った感じがファフナーらしくていいですなぁ。



・超巨大ミール襲来

という訳で、一話から言っていたうちゅからのミール飛来。

003-20151227-084055.jpg

最後の頼みはやっぱり幼女な訳で。

芹さんが大分無茶しましたが、一緒に眠りにつけたしハッピーエンド、なのだろうか……?

004-20151227-084055.jpg
005-20151227-084055.jpg
006-20151227-084055.jpg

とはいえやっぱりポロポロきてしまう。


・正ヒロイン決定戦

総司

007-20151227-084055.jpg

命を使い切るもまさかの

012-20151227-084056.jpg
013-20151227-084056.jpg

幼児化&一騎に育てられるEND

しかもまた会えるさ的な約束まで。
本当の織姫と彦星は一騎と総司でしたという何このEND



真矢

009-20151227-084056.jpg

兄さんの敵ぃぃ!!
と苦悩まみれのビリーに銃を突きつけられるも

008-20151227-084055.jpg

射殺。
トラウマ&トラウマを一身に受けつつも

010-20151227-084056.jpg

ミワ「皆を守ってくれてありがとう」

一騎でも総司でも無くミワちゃんに泣き崩れるEND

ヒロインはもう誰の眼にも明らかと言う悲惨な結果に


ファフナーはすべてを理解してもう一回見たいなぁ。
と思える作品でしたな。

これを機会にBlu-rayなんか買ってしまいそうで怖い。

関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| 蒼穹のファフナー EXODUS | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3989-55f9f01e

TRACKBACK

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(12/25)#26終

最終回 第26話 竜宮島 接近するバーンズ率いる艦隊に総ての持てる資料を公開する。彼らの対応に動揺が走る。新国連から脱退したことで呪縛から解けて冷静な判断が下せる。急遽、フェストゥムに攻撃目標を変更する人類軍。しかしアトランティスコアが艦隊の制御を奪う。ジョナサンが操るザルヴァートルモデル、マークレゾンは4人がかりでも倒せない。一騎がアイを攻撃する、フェンリルを暴走させて自爆する。グレゴリ型...

| ぬる~くまったりと | 2015/12/29 11:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT