ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランドクルーザープラド150前期 初車検

大門ダヨ

タイトル通りですが
今年で購入3年目
ランドクルーザープラド150前期の初車検となりました


大門プラドは色々社外パーツつけててやっかいなので
車検はディーラーではなく、知り合いの工場にお願いしました

友人のプリウスがディーラーで初車検うけて
点検パック?と下回り洗浄塗装して12万ちょっと情報だったので

「ディーラーじゃないし、俺のプラドなら素通しで10万切るんじゃね?」
と、甘い考えしてたわけですが
結果車検代は12万6千円也w
ユーザー車検なら10万切るのかもしれないけど
知り合いの工場にいつもお世話になってるし頼むしかないわけでw

調べてみたらプリウスとプラドでは重量税がレベル違うのねww
一万しないプリウス、四万ちかく払うプラド
土台が違いすぎたorz

そしてパーツを色々社外品にしてる大門プラド
何か言われるかな~と思ってましたが
社外マフラーで一悶着w
車検通る証明書?みたいの無いとダメだよ~と言われ
探しても見つからず
結局はマフラーの公式HP見せたら「多分大丈夫でしょう~」と
まあディーラーで買えるガナドールマフラーだし大丈夫だろうとは思いましたがw

何はともあれパーツ交換せず車検は通りました
社外ヘッドライトの光軸合わせるの大変だった、と苦笑いされましたが
あと二年は車検ないぜぇ~と言いたいですが・・・
来年はバイクの車検だぜ、とorz

それと今回車検終わりに
フォグランプをLED化してみました
IMG_0307.jpg
右が純正、左が今回購入したLEDバルブです
やっぱりフォグはホワイトよりイエローだろ~と
多分中国製だから耐久性はいかに・・・
まあ視界はよくなったし、様子見で

追記
プラドのヘッドライトのローは明かり弱いと思うんだよね
夜とか雨とか視界最悪
でもHIDにしたらウザイだろうし、LEDは寒い時期凍った時ヤバイし・・・
若干明るいハロゲンしかないのか・・・
関連記事
スポンサーサイト

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| 車カスタム | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3928-607ffe4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT