ふすま
fc2ブログ

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール 第4話「永訣の火」

所々に泣き所(絶望所)のあることで定評のあるファフナー。
ぽっと出のキャラが死滅するのは日常茶飯事。
古株だって瞬間消滅。

でも、まさか……。

002-20151115-074035.jpg


・カノンさん 未来の多さに絶望

001-20151115-074035.jpg

未来の分岐点こと、未来の人類絶滅フラグこと、未来の結び目を解きほぐす作業に必死のカノンさん。

が、その一方では

003-20151115-074035.jpg
004-20151115-074035.jpg

さらに深刻化する同化現象。


・でも希望だってあるんです

005-20151115-074035.jpg
006-20151115-074035.jpg

未来で孤独に戦い続けたカノンの元に、一騎が参上。

カノン「一騎!お前も、未来に触れる能力を・・・・・?」

一騎「ずっと一人で戦い続けてきたんだな・・・・・・。もう、島には誰もいないのに・・・・・・」


ちょっとしたニュアンスでこの絶望感。
島の滅亡は回避できないよ!からの

一騎「生きよう、二人で」


イケメンすぎてまぶしい!!


・結構な希望

同化現象の悪化は、ファフナー接続部から進行することが判明。
治るフラグ、もしくは生存延命フラグキタコレ。

007-20151115-074035.jpg
008-20151115-074036.jpg

色々あって家族の絆が復活したり、フェストゥムがバリアに侵入できた理由がわかってきたり、希望祭りだわっしょいな竜宮島。

でも、総士さんが一昔前に
希望の裏では絶望がゴニョゴニョ・・・・・・って言っていたような。
あれ?カノンさんどこへ?

010-20151115-074036.jpg
011-20151115-074036.jpg
012-20151115-074036.jpg
013-20151115-074036.jpg
014-20151115-074036.jpg
015-20151115-074036.jpg

さようなら涙腺。
こんにちわ涙くん。

016-20151115-074036.jpg

カノン「それは、私が心のどこかで望んでしまっていた未来なんだ。本当の望みかもしれないけれど、私の探していた未来じゃない。私は、その未来を選べない。お前と居られる未来があった、それだけで・・・・・・いいんだ」

カノン「好きだよ、一騎」
関連記事
スポンサーサイト




見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| 蒼穹のファフナー EXODUS | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3923-7a5081d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT