ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーズン終了!

巨人2位!
ドラフト考えると3位の方がいいけど、CSがホームだからお金入るし悪くは無いかな?

地味に優勝おしかったけど、今年のこのチームではまぁこんなものでしょうね。
貧打貧打貧打!もう酷かった…。
正直長野をきちんと2軍に落として治療に専念させてたらと思ってしまいます。

まぁ戦犯はロペスを出してまで一塁においたのにさっぱりだった阿部ですが。

ただ、立岡が出てきたり、大田が140打席程度とはいえ.277打ったり、
岡本が初本塁打打ったりとそこそこ楽しめた部分もありました。
……それくらいしかないんですけどね(´・ω・`)

投手はチーム防御率が12球団一位だし頑張った。
マシソンに拘って負けまくったのはどうかとは思いましたが。

ただし投手もマイコラス、ポレダの去就によってはやばいことに…
新外人二人と高木が当たって無ければBクラス待った無し!でしたからね。
両方いなくなった場合澤村をどうするかは興味ある。

菅野は…来年こそ援護あるさ!

因みに戦犯は内海、小山あたり。
両方とも最悪6、7勝は期待してたのに…。

内海は中継ぎ出来るタイプではありませんし、来年ダメなら引退かもしれませんね。
ファンだから書いてて悲しいわ。

兎に角打線をどうにかして欲しい
このままではいくら強くても試合がつまらなすぎてナゴド野球をやってた頃の中日みたいになってしまう。
と言うことで、コーチ陣を入れ替えるために原監督そろそろ退陣お願いします。
少なくとも村田真一、秦、勝呂あたりはクビオナシャス!

賭博問題に関しては福田の永久追放は当然として笠原も解雇でよろしく。
普段の印象からしてやっぱりって感じだし、チームに残られると非常に困るので。


楽天最下位!
4位以下はどれになっても同じなんで、ドラフト考えると最下位が最適という持論。

打線はまあ相変わらずですねとしか。
ウィーラーが謎の覚醒(?)を遂げてるので来年に期待。

ペーニャはもったいないと思うんだけどクビなんかねー?
ハムのレアード、西武のメヒア、ロッテのクルーズとか退団が噂になってる選手をとれるのならいいんだけども…。

投手

則本・・・援護に恵まれないだけで頑張ったと思う。最終的に2点台だしさすがエース。
戸村・・・期待以上。来年はロッテとオリ以外も抑えてくれ
辛島・・・期待外れ。相変わらず怪我が多いね、そこら辺何とかすれば二桁いけると思うんだけども…。
塩見・・・悪くは無いけどこちらも怪我が多い。
菊池・・・昨年の50回の倍の100回投げたし十分。来年に期待。
美馬・・・実は防御率は悪くない。Kスタ避けて投げれば良いと思うよ。
レイ ・・・先発で良かったのに中継ぎにされたりでお疲れだった。年が年だし残すかは微妙くさい。
森  ・・・最後の二試合は中々だった。再来年あたりローテに入ってくれると嬉しい。

中継ぎは60試合投げた松井、青山、福山、武藤はお疲れだった。
一ヶ月くらいいなかったのに50投げたクルーズも乙。

勝ちパターンは良いとして、競ってる場面で使う選手が足らない…。
入野達頑張ってくれ!

こちらもなんとか打線強化して欲しい。
ウィーラーが来年も打てると仮定しても後一人打てる外人が欲しい。
投手も足らないからドラフトの投手路線はやめないだろうし、なんとか外国人当ててくれ!

投手は松井でポジリまくった一年だった。
こちらは則本に続く投手がなんとか出てきて欲しい。
若い先発陣が成長するのが一番だが、ドラフトで仙台大の熊原君欲しい。

抑え松井は成功したけど、個人的には先発松井は諦めてない。
ミコライオが来年普通に使えるなら前に戻して欲しい。
中継ぎ、抑えは何だかんだ言っても数年で使い捨てるポジションだし、松井レベルの投手は先発で長いことやってもらいたい。

安楽はまだまだ体作りの途中と言う感じでしたね。
踏み込みの歩幅も抑えてる感じだし、フォームもきっちり固定してから2、3年後に出てきてくれると嬉しい。
何だかんだで春先の138とかと比べると、2軍で149、1軍で146と球速も上がってるので期待。

色々書いたけど取りあえずは嶋と青山のFAが気がかり。
そしてまともな新監督来てくれて心底安心しました。
関連記事
スポンサーサイト

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| スポーツ | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CS進出や!
2010、2013、2015と金が入ってこないCS最高や!
ろくに金を使おうとしない親会社への抗議かな?(すっとぼけ)

ロッテの場合伊東・涌井ラインのために成瀬を見送った形でしたが、
それがこうも大当たりだと少し悲しいなぁ・・・
成瀬はほとんど優勝に貢献できてないうえにしっかり被弾しているという

巨人はまあ大丈夫でしょう(無責任)
楽天はまさかポテトが終盤になりああも打ち出すとはw
梨田次第ですが、松井は先発で!年齢考えれば十分に再スタートできますし。
嶋・・・、天使なき後の田村吉田教育係に

| 松 | 2015/10/10 09:42 | URL |

CSのロッテつえええええええええ

5年周期のCSロッテマジパないっす!
このままハムとSB破るの期待

涌井入れて成瀬放出は当たりも当たり大当たりでしたね…
エース放出で他の元エース入れたら当たりは確かに悲しい。

ポテトのことウィーラーっていうのはやめロッテ!
松井はとりあえず一回先発でみたいですよね。

> 嶋・・・、天使なき後の田村吉田教育係に

嶋いなくなったら楽天が終わってしまうからやめちくり~

| 白杜 | 2015/10/10 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3873-e9907013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT