ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前から行きたかった・・・

大門ダヨ

先日、前から行きたかった日光江戸村へ!!!

と思ったら大雨予報orz
雨でも楽しめるんでしょうが・・・・
やっぱ晴れた日に行きたいじゃん?w

今回は大門の休みに友人Mと友人S軒が合わせてくれたので
折角だし、どこかへ行きましょう!!!
という事で


じゃん!!!


IMG_0254.jpg
ってこれだけじゃ殆どの人がわからないよね?w
ここは
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムです

何年か前にもここに行こうと話した事があって
その時は何故か「沖縄いこうぜ!」というノリが勝ってしまい断念したので
リベンジ成功!!w

施設内は藤子・F・不二雄先生の生い立ち、作品の歴史、生原画など展示されていました
音声ガイドが無料貸し出しなのが良心的ですね~普通500円くらいかかるからね

とまあ中は撮影禁止区間が殆どなので写真は無いですw
それとなんで平日なのに子供連れが多いんだろう・・・

Fシアターではキテレツ大百科&ドラえもん『コロ助のはじめてのおつかい』を視聴
家族連れの中にムサイおっさんが三人並んで見てる光景がシュールw

勿論、昼食はミュージアムカフェで
大門とS軒は
IMG_0255.jpg
ジャイアンとカツどんを注文!!
器と良い小物といいこってるなぁ~

友人Mはコロ助カルボナーラを注文
写真撮らせてもらうの忘れたww
公式HPに載ってるから気になる人は是非~

実はここ来るにあたり
ドラえもん派の大門キテレツ派の友人Mの論争があったのは、どうでもいい話ww
S軒もキテレツ派!?
大門「今も続いてて数多くの劇場版のあるドラえもんがry」


それとラテアートドリンクを注文
絵柄はランダムだが
IMG_0256.jpg
大門「よっしゃぁ!!!ドラえもんktkr」


最後に
撮影おkな外でパシャリ

テーマ「どこでも借金取り」
IMG_0258カット
スーツ着てくれば良かったかなw

お土産も色々購入
IMG_0259.jpg
ドラえもんなら、やっぱりコレ!!!

この歳でドラえもんとかアレかもしれないですが
結構楽しめた~

その後、気力と体力に余裕があったので
六本木ヒルズ森タワー52F
機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAMへ

初めての六本木ヒルズ
駐車場には高級外車がゾロリ、中もオシャレ
完全に場違い感の三人でしたが
52Fでチェックシャツ眼鏡のショルダーバック面々がいてホッとする大門であったw

展示内容は公式から抜粋
「ガンダム展」では、魅力の神髄に迫るために、1,000点にも及ぶ制作資料を一挙公開します。 物語の生みの親・富野喜幸総監督(現・富野由悠季氏)の企画段階のメモや、美術監督の中村光毅氏が同総監督のイメージを視覚化した美術設定、美術ボード。 キャラクターデザインを手掛けたアニメーション・ディレクターの安彦良和氏が、アムロやシャアら、魅力的なキャラクターを柔らかく美しく描いた原画の数々。 ガンダムやザクなど、クールなモビルスーツをデザインしたメカニックデザイナー、大河原邦男氏の多様な設定画。

IMG_0260.jpg
こちらも殆どが撮影不可なのでry


まあ展示は楽しめたんだけど
最初の大気圏突入のムービー何あれ?w
思ったよりショボイし、中に入る前の部屋で既に音声まる聞こえだしww
最後に「愛・戦士」流れるしww

これでこの日の旅行は終了
今回は文化的な旅だったんではないでしょうか?w

友人Mと友人S軒
また休みが合えば次は江戸村行こうぜ~ww
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| その他 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぁー!
旅行行った!って全力で思える写真がいいっすなぁ。

江戸村行くときは是非同行したいものです。
最近はめっきり休みが合わないけども……。

| ヨペチコ | 2015/09/11 02:58 | URL |

江戸村の時は一緒に行こうぜ〜
休み合えばw

| 大門 | 2015/09/12 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3809-9752830a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT