ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤髪の白雪姫 第1話「出会い…色づく運命」

やっぱりアニメは可愛い女の子を愛でるに限ると思う今日この頃。

新アニメのレビューもそれに準じて……

003-20150713-052741.jpg

主人公可愛いブヒィィィィ!!


『赤髪の白雪姫』(あかがみのしらゆきひめ)は、あきづき空太による日本の漫画作品。
『LaLa DX』(白泉社)にて2006年9月号から2011年9月号まで連載されたが、2011年11月号から『LaLa』にて連載中。
単行本は第14巻まで刊行されている(2015年7月現在)。
wiki参照



少女漫画だけど後悔はしていない。

001-20150713-052741.jpg

主人公の白雪(しらゆき) CV 早見沙織
タンバルン王国出身の薬剤師で、珍しい赤髪を持つ少女。
そのため、ゲスでクズい王子様に目をつけられ側室(愛人)として城へ迎えられようとするが、嫌で髪を残し失踪。

004-20150713-052741.jpg
ゼン・ウィスタリア・クラリネス CV 逢坂良太
白雪が逃走したクラリネス王国で出会った少年。
最初は白雪を怪しんだが、白雪の裏表のない正直な性格に一気にデレ、手からリンゴを食べるというイケメン芸も披露。

どう見ても高貴なお方ですありがとうございます

というベタな展開を裏切らず、その正体はクラリネス王国の第二王子。
食ったリンゴが毒リンゴで一時的に昏倒するが

暗殺に備えて毒に耐性がある、というどこぞやの暗殺者一家の御子息のようなスキルを披露

毒を仕込んだのは白雪のストーカーことタンバルン王国の第一王子ラジ・シェナザード CV 福山潤

本当は白雪をハメるつもりでゼンを昏倒させてしまうが、解毒を条件に白雪に

自分から愛人にしてほしい、と懇願させる

外道っぷりを披露。
世間の噂では

色町で言葉を覚え、金貨を食べて育った

と言われるほどのバカ王子らしいので仕方ないね!

その後は、毒に耐性のあるゼンが自分の身分を明かし、隣国の王子に狼藉を働いたことを内密にする代わりに白雪は諦めろと言われリタイア。
CVが福山潤という大物なのでそのうちカムバックすることでしょう。
出来ればゲスく帰ってきてほしいものです。


という感じに綺麗すぎるほどきれいな第一話。

002-20150713-052741.jpg

髪を切り落とし馬車に乗って逃亡するシーン。
モグモグと何かを食べるシーンはなんとなく古き良きジブリを思い出すものが。

リンゴの匂いで白雪は毒が入ってたと気が付く訳ですが、薬剤師なら毒を緩和するとか中和するとか主人公のスキルを使って欲しかった!と思うのは自分だけでしょうか。

どうか王子様に守られるだけの主人公になってほしくないと願うヨペチコでした。
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| 赤髪の白雪姫 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3736-64ea7ed7

TRACKBACK

赤髪の白雪姫 TokyoMX(7/06)#01新

第1話 出会い・・・色づく運命 タンバルン王国で一番美しい女性を尋ねる第一王子、ラジ。赤髪の白雪の名が告げられる。 山で薬草を採取して薬を調合する薬剤師の白雪。ラジ王子から愛妾になるようにと通達が届く。今夜に身支度を整えておけ。 よく訪れるお客さんの薬を調合して準備する。意を決して長い髪を切って店に残す。そのまま店と国を捨てて隣国に移動した。山中で屋敷を発見するが住人不在で、そのまま眠ってし...

| ぬる~くまったりと | 2015/07/13 09:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT