ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワールドトリガー 第33話 「ハイレインの恐怖」



原作だとあっさりだったけど、アニメだと結構長くやってたな。
まぁ割といいこと言ってたし悪くは無いと思う。時間稼ぎとかいってはならない。




烏丸先輩のトリガーの弱点はトリオン体のバランスを崩しているがためにトリオン体の負担が大きくトリオンが漏れるので、
長い間動けないから自滅する。
ハイレインが言うにはアフトクラトルのトリガー技術に似ているが、角の補助が無いため負担が大きくなっているらしい。

玉狛の技術者はネイバーだけど、アフトクラトルとなんか関係あるのかね
それともネイバーのトリガーの技術自体が殆どの国で似たようなものなのか



烏丸先輩は善戦するもハイレインとミラの連係攻撃により敗北
ただし迅さんが言ってたとおりこの負け方をしたことで未来が動くことに



ハイレインに追いつかれた修の前に三輪登場



迅さんに態度悪いのはここで姉を助けてくれなかったってのがあるんかね~
そして「人に縋るな」は修にいってるのか自分に言ってるのか…



相性が良いとはハイレインに一太刀入れる三輪は流石のA級隊長
鉛弾は上級者向けのトリガーだが、今の所三輪以外使う人がいないのは三輪が凄いのかランク戦では使いづらいのかどっちだ

しかし三輪が相性良いとはいえかなりまともに戦えてるからオリジナルのトリガー使ってるのに一撃も与えられなかった烏丸先輩が微妙に見えるんだよなぁ…
実際は烏丸先輩はあくまで時間稼ぎだったり、先輩の戦闘データとかが行き渡ったりしてるから状況かわってるんだけどさ。

玉狛のトリガーは米屋がずりーやつと言ってる当たり当初はランク戦でも使われたのだろうか?
じみーに気になる。
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| ワールドトリガー | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3692-27739645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT