ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸アニメ聖地巡礼ツーリング 二日目

大門ダヨ

北陸アニメ聖地巡礼ツーリング 二日目
前日も強硬スケジュールでしたが
今日も聖地巡礼+帰宅のスケジュールなので・・・


泊まった旅館を九時に出発

この日は最初に

アニメとは関係ありませんが
東尋坊へ
IMG_0204_201506060226106f8.jpg

折角福井に来たしね~
一応観光も~

IMG_0205_201506060231174b4.jpg
うん、船越 英一郎さんはいないとww

東尋坊にもポスターが
IMG_0203.jpg
うんうん、安心するww

しかし今回の旅行メインは聖地巡礼
そうそうに東尋坊を出発

やっぱりグラスリップ聖地ならここは外せないでしょ~

コトノハ (1)
IMG_1159.jpg
カフェコトノハ



コトノハ (6)
IMG_1163.jpg
俺が映ってらいorz



コトノハ (7)
IMG_1158.jpg
何回も言うけど再現度すげぇ


コトノハ2
IMG_1160.jpg
実際の店名はカフェカゼミチ


そして店内へ
どうでもいいんだけど・・・
俺、一人でカフェ入るとかハードル高いんだよね~w
いやまあ福井まで来たから入るけどさww



カフェIMG_1152.jpg
これも有名なカットですね

ここから店内をたんたんと張るw

コトノハ (2)
IMG_1162.jpg



コトノハ (3)
IMG_1155.jpg



コトノハ (12)
IMG_1147.jpg


コトノハ (11)
IMG_1150.jpg


大体再現されてますが
店の真ん中の仕切り?は実際ありませんでしたね

そして何故か

IMG_1151.jpg
ダンボーが大量に飾ってあるww

それと店内に入った時にマスターに
「観光?アニメで来たの?」と聞かれ

大門「アニメです」


と答えたら

IMG_1156.jpg
これが出てきましたww
結構聖地巡礼者多いんだねぇ~

マスターの人も結構気さくで良い人そうでした~
店のインテリアもマスターの趣味ですかね
ギター弾き始めて「夏の日と君の声」のイントロまでサービスで披露してもらいましたww
見てないと思いますが、コーヒーとっても美味しかったです!!

マスターはバイクも好きらしく
大門のVN2000を撮影していました
後日ブログ見たら、その写真上がってたww

段々お客さんが入ってきたので、ガラ悪い大門は退散w

IMG_1165.jpg
なかなかバイクでは来られないけど
また機会があれば寄りますね~



そして福井を出発し帰路へ・・・
と、言うわけでもなくww
折角北陸来たのでついでに寄りたいところへ~

そして目的地に到着して
トラブル発生!!!!





IMG_0209.jpg
歩くたびに”ぱっこん、ぱっこん”いってうぜぇwww
とりあえず我慢して目的地へ


これ見てどこかわからないでしょ?w

IMG_1168.jpg
富山県にあるPAワークスさんの本社スタジオやで~
勿論中に入るわけもなくww

外から手を合わせ、お祈りするのみ
「今後も面白いオリジナルアニメを期待しております!!!」


あまりにも”ぱっこん、ぱっこん”いって恥ずかしいから

IMG_0212.jpg
緊急修理!!!w
このビニール紐、富山県で買ったんだぜ~ww

帰ったら修理してもらうか、と思ってたんですが
先日修理屋で聞いたら修理不可能とのこと・・・
履き始めて約4年半くらいかな
苦楽を共にしたブーツ、お疲れ様でした


何はともあれ富山県きたら勿論


true tears 聖地巡礼でしょ~!!

一話より 公営住宅
True Tears (1)
IMG_1166.jpg

三話より 善徳寺前
True Tears (2)
IMG_1171.jpg

四話より 善徳寺前の交差点
True Tears (3)
IMG_1169.jpg

上に同じ
True Tears (4)
IMG_1170.jpg

善徳寺前の交差点の銀行側
True Tears (5)
IMG_1173.jpg

Aコープなんとセフレ店
True Tears (6)
IMG_1175.jpg
この名前どうなの?て思ったの俺だけじゃないはずw


その後、城端駅へ
どうやらグッズなどが置かれてるらしいので
IMG_1176.jpg
本当は時間あれば見ておきたかったんだけどね
富山限定で見られるアニメらしいんですが
時間無いし、ワンセグないしww
放送してる場所もあるらしいんですが
マジで時間無いorz

まあとりあえず駅内
IMG_0210.jpg
うんうん

IMG_0211.jpg
盛り上がってるねぇ~

駅員の人に話聞いたら”じょうはな座”でグッズとか売ってるよ~と言われたんですが
丁度この日が定休日の火曜だったらしい・・・
そしたら

IMG_0214.jpg
今じゃ手に入らないやつだよ~とクリアファイル貰いましたww
ありがとうございます!!!

本当に時間がないので富山県を後にし岐路へ


今回の聖地巡礼の旅はここまで~
念願だった聖地巡礼、無事に終わって一安心

さて今回の一泊二日での走行距離は・・・

IMG_0213.jpg
約1400キロか
とりあえず筋肉痛と耳鳴りが酷いよwww
多分バイク移動時間だけで(二日間で)16時間くらいかな?
そして滞在時間が約24時間
24

強行したなぁ~w
当分遠距離ツーリングはしなくていい
当分アニメ日和でのんのんしますw

無駄に長い記事、見てくださった方
お疲れ様でしたww
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| ツーリング | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3675-f077ac2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT