ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だがしかし

大門ダヨ

たまに書いてます読んだ漫画感想記事w

今回は
だがしかい


家業を継ぎたくない少年に対し
駄菓子マニアの社長令嬢が駄菓子の魅力やそれにまつわる小ネタをハイテンション気味に解説
少年に駄菓子屋を継がせようと画策する姿が描かれている

まあ簡単に言うと駄菓子漫画ですねw
近所のツタヤでオススメしてたから買ってみたわけで

絵は好みで好き嫌いが分かれそう
ギャグはそこそこ・・・・
とりあえず懐かしい!!てなる漫画ですね
いや~”こざくら餅”って減ってるの知らなかったorz

駄菓子の話になると盛り上がるのは同年代あるあるw
今もあるのかな?”ねるねるねるね”てお菓子
当時としては結構高額な駄菓子だった記憶なんですが(一個100円くらいだっけ?)
頑張って買っても大して美味しいてわけじゃなくorz
チロルチョコ(当時10円?)を十個買った方がいいんじゃね?て今になって思う
そしてチロルチョコも今は20円?でサイズが少し大きくなってるという
時代は流れてるなぁ~

漫画の感想より駄菓子の話を多く書いちゃったよ
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| .コミック・雑誌 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3660-97896744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT