ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エロマンガ先生


エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
(2013/12/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


高校生兼ラノベ作家の俺・和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。和泉紗霧。一年前に妹になったあいつは、まったく部屋から出てこない。今日も床をドンドンして、俺に食事を用意させやがる。こんな関係『兄妹』じゃないぜ。なんとか自発的に部屋から出てきてもらいたい。俺たちは二人きりの『家族』なんだから―。俺の相棒・担当イラストレーターの『エロマンガ先生』は、すっげーえろい絵を描く頼りになるヤツだ。会ったことないし、たぶんキモオタだろうけど、いつも感謝してる!…のだが、衝撃の事実が俺を襲う。『エロマンガ先生』は、俺の妹だった!?『俺の妹』コンビで贈る、新シリーズ!

伏見つかさ&かんざきひろの俺いもコンビ
俺いもは途中で切って古本屋にポイッーしたけど、正直気になってたのですっごい今更ですが二巻まで読んでみた
1巻はなんか読んで疲れましたけど、2巻はそうでもなかったかな。

ネタバレ注意


結論から言うと面白かったです。
ただし話の肉付きみたいなのに重きを置いてる人にはおすすめできません。
緩い雰囲気が好きという方は良い感じでは無いかと。

ブログ内だと大門にはお勧めするけど、ヨペチコ、野狐にはおすすめしません。

設定は俺いもと然程かわりませんね。
ただし俺いもと違って紗霧が義妹だし、主人公である兄の正宗は一巻ラストで既に妹に対する恋愛感情を表に出してますし、妹一筋です(現状では)

個人的には二次で何言ってんだと思ったりするのですが、
近親いやーって人もいけるのではないかと。
用は賛否両論になった部分を消してのやり直ししつつ尖った所を緩くした感じだと思います。

キャラは流石というかなんというか、皆可愛く人気でそうだねっていうキャラですね。
紗霧、山田、ムラマサ三人とも可愛いと思います。

誰が一番可愛いとなると迷いますが、
話を見ていて一番面白いのは山田と絡んでる時ですね。
実に良いコンビだと思います。

というか、現状紗霧がそんなに動かないし設定が明らかになってないのでキャラが薄いんですよね。
まぁそこら辺はメインヒロインですし、少しずつ掘り下げられていく感じなのだと思います。
読んでないので分かりませんが、もしかしたら3、4巻で掘り下げられてるかもしれませんしね。

こんなこと言ってますが現状でも十分可愛いですけどね!
啖呵切ったところとか最高でした。

話の本筋に関してはダラダラ書くと長くなるし割愛で。
上でも言ったとおり凄い作り込まれた話!っていうわけもでないので。

あっ、一つだけ言わせていただくと、
1巻の最後に主人公の告白もどきに対する妹の答えで、自分が振られたと勘違いするしょうもない展開があるのですが、
まぁそこはラブコメ(?)を続けるために仕方ないと割切りましょう。

読んだとき「は?」ってなったけど妹がまともに答えて、
主人公が普通に受け取ったら話が終わるからしょうが無い、しょうがないんだ…

取りあえず個人的には満足。
後は俺いもみたいに終盤近くに偽彼氏~とか~とつきあったみたいなしょうも無いことをやらないことを祈る感じかな。
主人公の先輩(クズ)は出さなくていいからね。

現在4巻まで出てる見たいですが、連続して読みたいって物でもないので5巻でたら3巻買ってく感じでいこうかな
関連記事
スポンサーサイト

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| .コミック・雑誌 | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伏見 つかささんのラノベはちょっと恐いんだよね~
俺妹のラストがあれだったし・・・
読もうかとも思ったけど”また妹か・・・”て止めちゃったww
キャラが魅力的なのは間違いないだろうし
バカヲタのエロマンガ先生こと白杜がオススメなら読もうかなww

| 大門 | 2015/04/10 02:12 | URL |

今度のは黒猫みたいな過去キャラだから贔屓しました^^的なキャラもいないし大丈夫大丈夫
と言いたいけど、何するか分からない人ではあるから完結してから読むのも手かもw

| 白杜 | 2015/04/10 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3590-d52a974a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT