ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州旅行2015 part2

大門ダヨ

九州入り、二日目
この日は佐世保バーガーで一日が始まった
ログキット 佐世保本店で佐世保バーガーを食す

ローリング07 (27)
肉厚とシャキシャキの野菜、そして何よりパンが美味いなぁ~
勿論中身も美味かったけど
ボリュームも結構あって大満足!!

腹ごなしに近くの海上自衛隊佐世保史料館をぶらり
入場料無料の割には結構楽しめました~

と、ここまでの旅で全然バカヲタっぽくない旅行記事書いてましたが
ここからバカヲタらしく聖地巡礼の旅~


と、九州行くまえに色々聖地調べたんですが・・・
夏目友人帳、スケッチブック~full color's~、坂道のアポロン等があったんですが
アニメ見てなかったり、聖地的にどうなの?という事で

今回訪れた聖地はコレ!!
有田 (1)
IMG_0980.jpg

これだけでアニメ分かる人はかなり通じゃない?w
有田 (2)
IMG_0982.jpg

因みに場所は佐賀県の有田ポーセリンパーク
有田 (3)
IMG_1011.jpg

ドイツのツヴィンガー宮殿を再現したそうです
有田 (5)カット
IMG_0989.jpg

してそのアニメは・・・


「中二病でも恋がしたい!戀」  です


有田 (6)
IMG_0990.jpg
と言っても修学旅行先、ですがww

有田 (7)
IMG_0987.jpg
建物もだけど

有田 (8)
IMG_0993.jpg
アニメ再現度も凄い・・・

有田 (9)
IMG_0995.jpg
聖地抜きにしても美しい建物ですね

有田 (10)
IMG_0996.jpg
野狐に立っててもらいましたww

有田 (11)
IMG_0999.jpg
どうだい?この再現いらないだろ~?ww

有田 (12)
IMG_1001.jpg
これは空中から撮影しないと再現できない角度orz

聖地とか関係ないカットですが

IMG_1008.jpg
庭園の感じといい、所々にある石像といい
バイオハザードっぽいなぁ~と思いましたwww
石像を動かして光的な物の角度変えて宝石手に入る~みたいな話で盛り上がるオッサン二人~

有田ポーセリンパークでは有田焼工房があり
有田焼体験をしてきました
野狐はコップ作ってたと思います、大門は・・・何かよく分からないコップっぽいの作りましたww
因みに一ヵ月半後くらいに完成品が送られてくるらしいです
忘れてなければうp予定

ここで問題が発生!!
予定では滞在約1時間でしたが・・・
有田焼き体験で
「もうちょっとこう・・・」「クオリティ上げたい!!」
と粘ったおかげで滞在時間ちょいオーバーにorz
急ぎ次の場所へ!!!

時間押してるので急いで回るぜ~
次はここ
吉野ヶ里 (1)
IMG_1026.jpg

この町並み
吉野ヶ里 (2)
IMG_1015_20150220002036c58.jpg
吉野ヶ里歴史公園で検索検索~ww

ここも勿論
「中二病でも恋がしたい!戀」の修学旅行先です
吉野ヶ里 (3)
IMG_1024.jpg
新しくなって位置変わってたww

吉野ヶ里 (4)
IMG_1013.jpg
こういうのにもちゃんと登れるんだぜ~

この一番大きな建物の中に
IMG_1019.jpg

こういう光景が
吉野ヶ里 (5)
IMG_1020.jpg
細かいとこまで再現されてるなぁ~

吉野ヶ里 (6)
IMG_1021.jpg

因みにこの上の階
IMG_1022.jpg
卑弥呼らしく人物が

残り時間は限られてたんですが
くるっと公園一周はしました
IMG_1017.jpg
でもかなり広いんで隅々までは回れませんでしたorz
もうちょっと時間余裕あったら・・・
それもこれも有田焼体験で粘るというしょうもないry

そして福岡に戻りレンタカーを返却~
初めてトヨタのアクア(あっくんの愛称で呼んでた)に乗ったけど
燃費が半端なく良いのは知ってたけど
まれにやたら加速が遅くなる瞬間あるね・・・
何回ベタ踏みしたことか

それと九州の高速走ってて思ったけど
ウインカー出さないで車線変更する奴多すぎww
ローカルルールで事故率少ないならどうでもいいだろうけど
と、車の話はどうでもいいか

レンタカーを返却し
福岡でモツ鍋を食べに有名店らしい”やま中”へ
予約しないと入れない事もあるらしいので予約してました
ここの予約時間があるので急いで戻ってきましたw

ここに行ってから屋台街へ繰り出すつもりが・・・
やま中にて、モツ鍋の味噌2人前を食す

ローリング07 (19)
うまぁ~~い!!
勿論モツの臭みもない、しゃきしゃきの野菜
幸腹グラフィティみたいに上手く表現出来ないorz
とりあえずすげぇ美味しかった!!とありきたりな表現ですまそ・・・

野狐「なかなか来れないし、しょうゆも食べたい」
モツ鍋しょうゆ2人前(2人前からしか注文できない)を注文
店員「鍋二個は置けないのでみそは取り置きしておきますね~」
大門「取り置き?あとで何か入れるんすか?」
店員「ちゃんぽん麺とか入れられますよ~」


しかし、しょうゆモツ鍋2人前食べきった時点での満腹具合・・・
でも折角取り置きしてもらってるので

大門「すいません、みそでちゃんぽん・・・お願いします!」
既に食べすぎで野狐グロッキー気味ww

食べきって屋台街に繰り出すも
もう腹に余力はないのであったorz

今回の旅行はここまで
毎度野狐には付きあってもらって助かるわぁ~
当分は仕事の関係で旅行も出来なくなりそうな予感・・・
なので思い切って九州まで来ましたが
とりあえず腹がいっぱいの旅になりました~
九州は機会があれば、もう一回来たいなぁ~
今度は本当に屋台へ!!w
関連記事
スポンサーサイト

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| その他 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3497-dcfb76cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT