ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年冬 聖地巡礼の旅 part2

大門ダヨ

part2の始まりだよ~

この日までの前日二日間でラーメン屋巡り四軒、飲み屋で乾杯、泊まったホテルで酒三昧につき
腹の状態がのっぴきならない状態気味の大門と野狐が行くw


江ノ島へ!!
前回はバイクで来ましたが
IMG_0890カット
今回は初の江ノ電

今回の聖地巡礼は江ノ島が目的ではないんですが
野狐が江ノ島に来たことないから行ってみたい、という事で寄りました~
それにしても
IMG_0892.jpg
湘南は12月でも充分暖かいなぁ~
大門はデブいので薄着で丁度良かった!

何より
IMG_0893.jpg
この店まで行くのに、もの凄い運動量なわけでww
この場所は過去ログにあるからスルーして

江ノ島を後にして、今回の聖地巡礼が開始
今回は
hanayamata1.jpg
ハナヤマタの聖地巡礼へ!!

まず鎌倉高校前駅付近

ハナヤマタ 聖地 (7)
IMG_0895.jpg
スラムダンクやらにも出たりする有名なシーン
やたら撮影してる人多かったなぁ~
この日は昨日とうってかわり晴天の為、逆光で撮影しずらい・・・

1話のシーン
ハナヤマタ 聖地 (2)
IMG_0899.jpg
ここでしゃがみながら撮影するの恥ずかしかったww

海側の駐車場にて
ハナヤマタ 聖地 (8)
IMG_0907.jpg
今考えたら、野狐に座ってもらって撮影すれば良かったと後悔

OPのカットより
ハナヤマタ 聖地 (10)
IMG_0911.jpg
この時ちょうど車か何かの事故でパトカーが停まってるが映ってるorz

そしてお次は鎌倉駅周辺へ

そろそろ昼時だったので
ハナヤマタ 聖地 (25)
IMG_0915.jpg
ヤヤちゃんの実家の蕎麦屋へ

IMG_0914.jpg
趣があるなぁ~

ハナヤマタ 聖地 (24)
IMG_0917.jpg
一応この角度もw

勿論そばを頂きました~撮影許可貰いましたw
IMG_0916.jpg
この数日で荒れている胃袋の二人には丁度良い~

お店といえばよさこいショップですが
他サイトで見ると”夢見屋小町通店”という店がモデルらしいですが
今はこちらの店に変わってる?
ハナヤマタ 聖地 (11)
IMG_0918カット
年末で人も多いし、うまくいかないなぁ~orz

ハナヤマタ 聖地 (12)
でもハナヤマタの雰囲気は楽しんでるぜ

焼刃稲荷
ハナヤマタ 聖地 (4)
IMG_0919.jpg
稀に見る、撮影再現成功したタイプw
この場所も見落としそうな位置にありますね

寿福寺南側のトンネル
ハナヤマタ 聖地 (5)
IMG_0920.jpg
アニメでは幻想的なシーンだけど
現実はごみ収集場所とか生活感あふれるww

寿福寺踏切
ハナヤマタ 聖地 (1)
IMG_0921.jpg
行った時間も夕方くらいだけど
12月に撮影すればこんな感じになっちゃうのかな?w

荏柄天神社(えがらてんじんじゃ)
ハナヤマタ 聖地 (13)
IMG_0929.jpgOP

OPのシーンて
ハナヤマタ 聖地 (9)
IMG_0931.jpg
ここで合ってる?

夜のシーン
ハナヤマタ 聖地 (6)
IMG_0932.jpg
大門は約0.1tはあるので、乗る再現は止めておきましたww

ハナヤマタ 聖地 (14)
IMG_0933.jpg
細かいところまで再現されてますね~

ここはよさこい練習シーンでよくでてきますが
ハナヤマタ 聖地 (15)
IMG_0934.jpg
テント邪魔orz

ハナヤマタ 聖地 (16)
IMG_0935.jpg
こっちの神社は

ハナヤマタ 聖地 (17)
IMG_0936.jpg
何故か

ハナヤマタ 聖地 (20)
IMG_0937.jpg
他の観光客が少なく

ハナヤマタ 聖地 (21)
IMG_0938.jpg
快適に撮影できました~

ハナヤマタ 聖地 (23)
IMG_0942カット
これにて鎌倉観光も終了~
そして今回の旅も終わりとなりました

いや~記事書いてからつくづく思いましたが
ちゃんと聖地と比較しながら撮影してるのに、実際撮ったの見ると角度とか全然違うし・・・
今回は事前準備を怠ったのも反省せねば

毎度俺のわがままに乗ってくれる野狐に感謝!!
ラーメン屋ハシゴまで付きあってくれるしw
次もどこか聖地行けるといいなぁ~

そしてこの次の日
大門と野狐は風邪にやられダウンするのであったwww
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| その他 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3440-a71b5798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT