ふすま
fc2ブログ

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラド 150 ガナドールマフラー

大門ダヨ

最近車もバイクもカスタムしてないから何かしたいなぁ~と
でもバイクはカスタムするところ無いし
車のカスタムでやり残したのは・・・マフラーかなぁ~

正直マフラー音がうるさくなるの嫌なんですが・・・

IMG_0851.jpg
純正のマフラーの出口ってしょぼくない?w


という事でマフラーを変えるにあたり

①マフラー音がうるさくなりすぎない
②マフラー出口が右2本か左右2本ずつが良いかな~
③地球がリングだ!(約:地球に優しい車検対応)

ガンファイ


を考慮しまして

左右2本出口マフラー⇒スペアタイヤor牽引フックがつけられない?
右2本⇒2~3メーカーから出てるけど・・・

ガナドールマフラー4WD Vertex SUS をチョイス!

一応純正と比較

サイレンサー部
IMG_0853.jpg

テール部
IMG_0854.jpg
オールステンレス製マフラー、美しいww

今回の取り付けは大門が負傷wwにつき、友人Mにやってもらいました~
いつもありがとう~

取り付けの際
みんカラで書かれてるの見て知ってましたが

IMG_0855.jpg
テール部がJAOS マッドガードに干渉しますorz

こうなるのは分かっていたので、問答無用でマッドガードをカット!!
IMG_0858.jpg
思ったより綺麗に切れて自分的には満足~

そしてガナドールマフラーの出口は
右W出しのスクエアをチョイス

IMG_0856.jpg
右W出しサークルやブルーテールとかもありましたが
四角いほうがカスタムしてる感があっていいかなぁ~と

取り付けてみて
IMG_0857.jpg
結構存在感あるなぁ~とww
見た目は大満足です!!

ガナドールマフラーは
純正比でパワーが+24.5ps 、トルクが+3.5kg-mになるらしく
その分アクセルを早く戻すので燃費向上するらしいです
現在取り付け一週間経ちましたが・・・燃費変化なしww
俺結構運転荒いしな~運転者次第でしょう

因みにマフラーの音量ですが
”ほとんど変化なし”ですね
エンジンかける際とアクセル踏むと、少し低音が響くかなぁ~とは思いますが
アイドリング時はまったく変化ないように感じます
大人なカスタムで良かったなぁ~と思います
スピーカー交換とか音質あげてるのにマフラーうるさいとか意味わかんないしねww

そんなプラドも購入二年経過
走行距離1万6千!全然走ってないww
カスタムもそろそろ止まりそうですだな

そういえば
知り合いから聞いた話ですが・・・

20120101144731f14_20141210230442776.gif「ママ~ランクルがマイナーチェンジしてディーゼル車出すって噂マジ?」
関連記事
スポンサーサイト




見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| 車カスタム | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3381-5f1fbae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT