ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔弾の王と戦姫 第06話 「黒騎士」

大門ダヨ

魔弾06 (1)
遂に戦姫同士の戦いが


魔弾06 (2)
出た!サンライズ立ち!
サンライズロボットアニメでよく見かけるので勝手に命名w

魔弾06 (3)
風対氷
戦姫同士の戦いやべぇ

魔弾06 (4)
戦姫同士の戦いに水を差すコイツは一体
ティグルの矢が刺さってる姿シュールw
これが白杜が言ってたシーンか
確かに説明無いとわからんww

魔弾06 (5)
前回会ったのがティグルと気づいた
もうデレちゃうの?w

魔弾06 (6)
ティグルの誠意が伝わり
ミラは中立の立場をとってくれるようだ

魔弾06 (7)
それを見越していたかのようなテナルディエ
あたらな刺客
『黒騎士』という異名を持つブリューヌ最強の騎士ロラン
宝剣デュランダルを使い、未だ負けなし

魔弾06 (8)
黒騎士の次の標的はティグル

魔弾06 (9)
ティグルが組織する連合軍”銀の流星群”
寄せ集めなのでトラブルの連続

魔弾06 (10)
今回揉めた理由これ!?

魔弾06 (11)
天才か!

魔弾06 (12)
束の間の休息
エレンの飼っているルーニエ?

魔弾06 (13)
ルーニエを追いかけてきたのは全裸のソフィー

魔弾06 (14)
戦姫サービスカット!

魔弾06 (15)
やっぱこうなったよ
アニメの主人公になりてぇ~なぁ~

魔弾06 (16)
はいはい定番w

魔弾06 (17)
ジスタート七戦姫の1人 ソフィーヤ=オベルタス

魔弾06 (18)
う~ん、とりあえずブリューヌ本国でティグルが反逆罪に問われてるてこと?

魔弾06 (19)
他の七戦姫ktkr

魔弾06 (20)
交渉も失敗に終わり
遂に黒騎士との戦いに

魔弾06 (21)
黒騎士は七戦姫とも互角に戦える実力か
普通の人間に竜具使うのを躊躇してる、てのもあるか

魔弾06 (22)
そして相変わらずティグルの弓かっけぇ

魔弾06 (23)
と、思ってたらがっつり反撃くらってる・・・

魔弾06 (24)
殿を申し出るソフィー
操光の錫杖「ザート」
錫杖がしゃんしゃん音鳴るのかっこいいな

このアニメはあっという間に時が過ぎていくな
そして次々と戦姫出てきてますが
まだエレン様推しだなぁ~w
早く他の戦姫の声が聞きたいなぁ~

次回も楽しみです!!
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| 魔弾の王と戦姫 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

>普通の人間に竜具使うのを躊躇してる、てのもあるか

竜具はHP消費型の武器なので、ロラン相手だと全力を使う事になるので、指揮不能状態になる可能性が出るから使うタイミングが難しいんだよね。

>早く他の戦姫の声が聞きたいなぁ~

そもそも他の戦姫の出番は少ないんだよね(ソフィーアやミラぐらいだね予定されてる巻で出番が多いのは)

予定されてる巻数だとまったく出番が無いのや、最後の最後あたりのエピローグでやっと出るぐらいの戦姫とかいますからね。

| m | 2014/11/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

>竜具はHP消費型の武器なので、ロラン相手だと全力を使う事になるので、指揮不能状態になる可能性が出るから使うタイミングが難しいんだよね。

HP消費型!?
扱うタイミング重要になりますねぇ~
というかロランはそこまでの実力者とは・・・

>そもそも他の戦姫の出番は少ないんだよね

やっぱり・・・
折り返しでこのぐらいなんで
結構出番ないんだろうなぁ~とは思ってましたが・・・
アレクサンドラ=アルシャーヴィンが気になってるんですよね~
まあ声優さんが決まってるっぽいから少しは出ると思いますが
う~ん、コメント貰って
原作読みたくなりましたw

| 大門 | 2014/11/13 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3342-96e39395

TRACKBACK

魔弾の王と戦姫 第6話 『黒騎士』 胸が最強の戦姫と、剣が最強の黒騎士登場!

殺し屋さんはいい仕事をしてくれた。ティグル軍とリュドミラ軍の戦いはもうちょっとかかると思ったらあっさり決着しましたね。まずリュドミラが城から出てきたのにビックリ。籠城策とは何だったのか。そしてエレンと戦姫同士の一騎打ち。これで済むなら無用な犠牲を出さなくても良かったんじゃないの。でもここからが長そう&hellip;と思ったら、ティグル軍に紛れ込んでいた殺し屋が飛び出した。 戦姫の間に割って入...

| こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/11/13 12:32 |

魔弾の王と戦姫 TokyoMX(11/10)#06

第6話 黒騎士 公式サイトから「これが戦姫同士の、戦い――」。エレンとミラの竜技を駆使した戦いを、ティグルたちはただ見守るしかない。暴風と氷塊が吹き荒れる中、兵の中に紛れてい た暗殺者・セラシュが飛び出した。セラシュはミラの命をも狙おうとするが、ティグルの放った弓がその行動を阻止する。結果としてミラの命を守ったことで、 オルミュッツはティグルと中立の立場を表明する。だがテナルディエは、次の策...

| ぬる~くまったりと | 2014/11/11 13:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT