ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」

買ってる漫画のアニメ化キター!!

月刊少女野崎くんはガンガンon-lineで連載中の4コマ漫画。
作者は俺様ティーチャーという少女漫画を絶賛連載中の椿いづみ先生。

嬉しさから贔屓目で見てしまうヨペチコが担当です。

004-20140712-223736.jpg



005-20140712-223736.jpg
野崎 梅太郎(のざき うめたろう)
タイトルにもなっている主人公です。
現役の高校生で、漫画家。
そのペンネームは
007-20140712-223736.jpg
夢野 咲子(ゆめの さきこ)

このすでに設定がおかしい野崎くんに恋をしてしまった女の子
003-20140712-223736.jpg
佐倉 千代(さくら ちよ)
チャームポイントは大きなリボン。

この二人+愉快な仲間たちが繰り広げるオタク的なラブコメ、と思ってもらえればいいかと。

ちなみに登場人物の八割は狂った設定です。

例えばこの野崎くん。
学校では少女マンガ家であることを隠してるのかと思えばそうでなく。
言ったけど信じてもらえない→さらに言ったらしつこいと怒られた。

登校時にやたら湿布などを貼っていて心配される
002-20140712-223736.jpg
漫画家特有の症状でした。

自転車を使ったネタを描きたいけど二人乗りは条例で禁止されているので
001-20140712-223735.jpg
ちょっと特殊な自転車を用意して実際にやってみました。

そしてそのネームは
006-20140712-223736.jpg
モテモテの主人公の多人数乗り自転車のサドルが全部盗まれる、という話に。

一見してまともそうな野崎くんがこの有様だよ。

ヒロイン(?)の千代ちゃんはわりかしまともですが。
あくまで、わりかし、ですが。


一話の感想としては
千代ちゃんの声に違和感がw
そして千代ちゃんのネタフリがテンポを悪くしてる感がw

いや可愛いんだけどね千代ちゃん。

次回に出てくる真のヒロイン みこりん に期待しよう!
003-20140713-092041.jpg


今週の恋しよっ!
007-20140713-092042.jpg
002-20140713-092041.jpg
006-20140713-092042.jpg
001-20140713-092041.jpg
004-20140713-092041.jpg
009-20140713-092043.jpg
005-20140713-092042.jpg
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| 月刊少女野崎くん | 07:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/3150-d2dfd569

TRACKBACK

月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」

月刊少女野崎くんの第1話を見ました。 創刊号 その恋は、少女漫画化されてゆく。 女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞って無愛想な同級生・野崎梅太郎に告白する。 「の、の、野崎くん…!ず、ずっと…ファンでした!あの…あの…」 「……!!どうぞ」 ところが、野崎は千代の告白の意味を取り違えてその場でおもむろにサインを書いて手渡し、さらに家にまで誘ってくれる。 「いや~助か...

| MAGI☆の日記 | 2014/07/16 22:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT