Muzzys(マジー) アルミクーリングファン in VN2000
大門ダヨ
先日ネット徘徊してたら・・・
VN2000用のラジエーターのアルミクーリングファンをMuzzys(マジー)が出してる事を発見!!
説明としては
樹脂製の純正ファンを、アルミ化することにより耐熱性を向上。
また、フィン一枚一枚を大型化し、車種により最適なフィン枚数を設定。
風量が大幅にアップし、絶大な冷却効果を発揮します。熱的に苦しいビッグバイクの熱対策に最適です。
バイクは基本夏とかオーバーヒート気味なので
付けて悪いパーツじゃないな~と思い購入取り付けに踏み切る
先日ネット徘徊してたら・・・
VN2000用のラジエーターのアルミクーリングファンをMuzzys(マジー)が出してる事を発見!!
説明としては
樹脂製の純正ファンを、アルミ化することにより耐熱性を向上。
また、フィン一枚一枚を大型化し、車種により最適なフィン枚数を設定。
風量が大幅にアップし、絶大な冷却効果を発揮します。熱的に苦しいビッグバイクの熱対策に最適です。
バイクは基本夏とかオーバーヒート気味なので
付けて悪いパーツじゃないな~と思い購入取り付けに踏み切る
一応比較

左が純正で右がアルミクーリングファン
にしても取り付け苦労したな~
大門はメンドくさいのダメなので~w
マフラーとか外すとかメンドイ、とかやってたら・・・
やたら時間がかかってしまった・・・
まあフルカウルのバイクとかに比べると楽なもんかな
何とか取り付けに成功

無事回転を確認、ファンの回転音が大きくなった気がする
因みにVN2000は純正で水温計が付いてないので正確な数字で比較は出来ませんww
ちゃんと冷却されてますよね?Muzzysさんw
ここでカスタムが終わらないのが大門流
見て”明らかにカスタムした!”が欲しい、と
ついでにラジエーターのグリルも交換
Ferreus IndustriesのFlame Polished Stainless Radiator Grilleを購入し取り付けへ
まず純正のラジエーターグリルを外すわけだが

フレームが邪魔でドライバーが入らないorz
なんでこんなとこにナベねじ使ってんねん!!
無駄な出費だが、ラジエーター外すよりは楽だし
という事で工具を買いに

そうそう、この”痛”ドライバー
じゃなくてw

”板”ラチェットドライバーを購入!
これで楽勝!!とか思ったら・・・一個だけネジが完全にナメたorz
まあ何とか外せたけど・・・
そいでFerreus Industriesのグリルを取り付け
ネジはアブセットボルトに変更、これならメガネで回せるから安心!!
まあもう外す状況ないと思うけどw
で、こんな感じ

いや~イイね
やっぱりカスタムはこうじゃなきゃね!

左が純正で右がアルミクーリングファン
にしても取り付け苦労したな~
大門はメンドくさいのダメなので~w
マフラーとか外すとかメンドイ、とかやってたら・・・
やたら時間がかかってしまった・・・
まあフルカウルのバイクとかに比べると楽なもんかな
何とか取り付けに成功

無事回転を確認、ファンの回転音が大きくなった気がする
因みにVN2000は純正で水温計が付いてないので正確な数字で比較は出来ませんww
ちゃんと冷却されてますよね?Muzzysさんw
ここでカスタムが終わらないのが大門流
見て”明らかにカスタムした!”が欲しい、と
ついでにラジエーターのグリルも交換
Ferreus IndustriesのFlame Polished Stainless Radiator Grilleを購入し取り付けへ
まず純正のラジエーターグリルを外すわけだが

フレームが邪魔でドライバーが入らないorz
なんでこんなとこにナベねじ使ってんねん!!
無駄な出費だが、ラジエーター外すよりは楽だし
という事で工具を買いに

そうそう、この”痛”ドライバー
じゃなくてw

”板”ラチェットドライバーを購入!
これで楽勝!!とか思ったら・・・一個だけネジが完全にナメたorz
まあ何とか外せたけど・・・
そいでFerreus Industriesのグリルを取り付け
ネジはアブセットボルトに変更、これならメガネで回せるから安心!!
まあもう外す状況ないと思うけどw
で、こんな感じ

いや~イイね
やっぱりカスタムはこうじゃなきゃね!
- 関連記事
-
- VN2000 ハンドル交換じゃんよ
- バイク ちょいトラブル
- Muzzys(マジー) アルミクーリングファン in VN2000
- TT&カンパニー マッドマッスク05
- アメリカンバイクのカスタム
スポンサーサイト
見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m

| バイクカスタム | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑