ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」part2

part2は白杜がやらせていただきます。
白杜が評価するのはこのアニメです

persona4 the ANIMATION
灼眼のシャナIII Final
イナズマイレブンGO(無印)
新テニスの王子様
キルミーベイベー
アマガミSS+(plus)

persona4 the ANIMATION

ストーリー:4点
キャラクター性:5点
画:4点
演出:4点
音楽:5点
総合的な評価:5点

総合点:27点

原作好きの白杜も満足。
ただし、真のボスをBDに回したのはマイナスかな。
でもBDのマガレさん楽しみです!

大門「りせちー可愛かったクマ~」


灼眼のシャナIII Final

ストーリー:3点
キャラクター性:5点
画:4点
演出:1点
音楽:3点
総合的な評価:4点

総合点:20点

原作好きなので総合評価は甘めw
全体的に演出がちょっと…。
でも蛇悠二や最後の痴話げんか見れて満足だし、
なにより完結させてくれたのは嬉しい。

大門「眼帯外れたベルペオルさんイイ~」

イナズマイレブンGO(無印)

ストーリー:3点
キャラクター性:4点
画:5点
演出:3点
音楽:4点
総合的な評価:4点

総合点:23点

不安があったけど普通に楽しめました。
まあただ、やはり化身と化身アームド(こっちはクロノストーン)はいらないかなーって思ってます。
だってスタンドと聖衣だし、変な合体はフュージョンだし

そよ風ステップとかいう最強技。

新テニスの王子様

ストーリー:2点
キャラクター性:5点
画:3点
演出:3点
音楽:4点
総合的な評価:4点

総合点:20点

実は割とテニヌが好きです。
クラウザーのテニスじゃないテニスや、切原の天使じゃねーかを見れなかったのは大きな不満
でも跡部王国見れて満足でもある。

263.jpg

↑天使(14?)

キルミーベイベー

ストーリー:2点
キャラクター性:5点
画:3点
演出:2点
音楽:3点
総合的な評価:3点

総合点:18点

割と楽しめた。
何も考えずに見れるというのはいいですねー。
因みにあぎりさんが好きでした。

大門「毎回似た内容で飽きてきちゃったな~w」

アマガミSS+(plus)

ストーリー:3点
キャラクター性:5点
画:4点
演出:3点
音楽:3点
総合的な評価:4点

総合点:22点

安定のアマガミ。
とにかく、梨穂子が報われてよかったの一言w

大門「+(plus)なのに、響ちゃんEDが無いってどゆこと?」
関連記事
スポンサーサイト

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| アニメ関連 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラウザーと切原の試合はおそろくDVD&BDの5巻と6巻に収録されると思いますけど
やっぱりTVアニメ本編でカットは痛いですよね。
僕もそこがマイナス評価となってます。
OVA入りした真田VS幸村もこの前2巻レンタルして観て
面白かったですけど、それとこれとは話はまた別ですし。

| 花月(かづき) | 2012/07/10 07:35 | URL | ≫ EDIT

>花月(かづき) さん

> クラウザーと切原の試合はおそろくDVD&BDの5巻と6巻に収録されると思いますけど
> やっぱりTVアニメ本編でカットは痛いですよね。
> 僕もそこがマイナス評価となってます。

ですよねー。
アニメ本編の方で見たかったです。
しかしDVDに追加されるのは知りませんでしたw

> OVA入りした真田VS幸村もこの前2巻レンタルして観て
> 面白かったですけど、それとこれとは話はまた別ですし。

真田vs幸村もはいってるんですか…
自分もレンタルしてこようかな。

| 白杜 | 2012/07/10 21:09 | URL |

販売版の方はもちろんレンタル版にもOVAが各巻1話入ってる事知らなかったんですね。
ちなみに新テニプリ1巻は原作のペアプリの短編エピソードをまとめた話でキャスト陣の数が半端無く、
新テニプリ2巻は最初のコメントで書いたように真田VS幸村、
今月下旬に発売&レンタル開始される3巻は原作でもあまり描かれなかった白石VS謙也、
来月に発売&レンタルされる4巻は負け組が去った直後の勝ち組サイドの話です。
ここからは僕の予想ですけど5巻はクラウザー戦、
6巻は切原マジ天使な試合、そして最終巻が枕投げの王子様と思われます。

| 花月(かづき) | 2012/07/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

>花月(かづき)さん

おお~。
態々教えて下さりありがとうございます。
地味に白石VS謙也がどんな対決だったのか気になりますw

そしてこれだけ試合があるのに、
一番見たいのがギャグ回の枕投げの王子様という事実。
すいません、テニプリのギャグ回好きなんですw

うーん。全てでてから一気にレンタルするか個々に借りるか迷いますな~

| 白杜 | 2012/07/10 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1764-da2b98eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT