ふすま
FC2ブログ

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VN2000 カスタム 打ち止め(ラストオーダー)

201011211043136db.jpg
「サブコン、ミサカはミサカはセッティングしてみたり」

よく分からない前置きはともかくww

DVC00109_20120528013235.jpg
大門の「VN2000」が「VN2000 フクダテクニカスペシャル」になって帰ってきた!!
写真撮ってはみたけど、見た目は変わってませんw


以前レッドバロンのACIDMにて馬力を図った時の数値は

DVC00106_20120528013550.jpg
最高馬力は約70ps

これがどう変化するのか・・・

お店に出すときに「マフラーとエアクリ変えてからトルクが落ちた気がする」と伝えておきました

数日後セッティング完了
お店にてセッティング前と後のグラフを受け取る

DVC00108_20120528013549.jpg
まあこんなのです
中速域の燃調が薄くなってましたので調整しました~とのこと

さて馬力とトルクはどう変化したかな~?
今回はシャシーダイノマシンにての測定

DVC00107_20120528013548.jpg
馬力
セッティング前 「91.4ps」 セッティング後 「93.8ps」
トルク
セッティング前 「16.5kg・m」 セッティング後 「17.4kg・m」


おおっ!?
馬力はともかく、トルクが凄い数値にww

VN2000のカタログのエンジン軸出力に近づいてる!!ww

DVC00110_20120528013548.jpg
因みにVN2000のカタログのエンジン軸出力がコレ

大門は交通ルールを守って走る生き物です
高速では100キロ以上は出さないので馬力は重要視してないんですが
高速で100キロに到達するまでの加速力、トルクが欲しかったんですよ~
これは期待できそうだ!!

というかサブコンのセッティング前の測定で
ACIDMで70ps、ダイノマシンで90ps
この差は一体・・・測定マシンが違うと20psも差が出るんでしょうか・・・

何はともあれ乗ってみなけりゃ分からない!!

今回は少しの時間しか乗れなかったんですが・・・
明らかに変化してる!!!

アフターファイアーの回数は圧倒的に減ったし
ギアチェンジ時の「ドゥルルルゥン」音が消えたし
何より中速域の加速力がアップしました!!
トルク17.4kg・mは伊達じゃないww

正直サブコンぼセッティングなんて”吊るし”でもしときゃ問題無いでしょ~とか思ってましたが
ここまで進化がわかるとセッティングの重要性が分かりましたね~

コーエン 「進化ってすごいね、スティンガーくん」

スティンガー 「う、うん、それに進化って気持ちがイイね」

セッティングをして下さったフクダテクニカ様、ありがとうございます!

さてさて今回にて愛車VN2000のカスタムは打ち止め(ラストオーダー)となりそうです
厳密に言うとまだ付けられるパーツはあるんですが・・・
メッキパーツは別に欲しくない、エンジンガードは教習車みたいで嫌、社外サスペンションは必要性を感じない、カスタムシートは値段高いし座ったら見えないしw、nosはエンジンに悪そうだし等
これからはカスタムよりツーリングにお金かけよ~
関連記事
スポンサーサイト




見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| バイクカスタム | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1714-25509cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT