ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14 part3

若干何を見たか忘れ気味なヨペチコがパート3を担当させていただきます。

てか神様ドォルズ見終わってないんだけど・・・。
とかいう腐った事態も御座いますが、一応現時点で、での感想をかかせていただきますw

・セイクリッドセブン
・神様ドォルズ

・・・?

・BLLDーC

ガチで忘れかけてた。

劇場版まで覚えてるかなぁ・・・。





セイクリッドセブン

ストーリー:2点
キャラクター性:4点
画:4点
演出:4点
音楽:3点
総合的な評価:3点

総合点:20点

キャラクターの魅力が引き立った本作。
が、ストーリーや展開は良い意味でも悪い意味でも裏切られることなく終了。
劇場版も控えているので、今後が楽しみな一本ではあります。

大門の一言感想「サンライズらしいアニメで良かった!」


神様ドォルズ


ストーリー:3点
キャラクター性:4点
画:3点
演出:3点
音楽:4点
総合的な評価:3点

総合点:20点

まっさきにOP中毒となったのは良い思い出。
原作を読破済みだったのですが、原作とアニメがほぼ変わりなく
アニメ独自の見せ方や演出があまり感じられなかったのが残念。
丁寧な作り、特にキャラクターが生き生きとしていたのはとても好きでした。

大門の一言感想「不完全燃焼なんだよ~」

BLOODーC

ストーリー:1点
キャラクター性:1点
画:3点
演出:5点
音楽:2点
総合的な評価:2点

総合点:14点

いろいろな評価は微妙だけど総合的に見ればかなりの面白さを持った作品でした。

もちろんネタとして。

劇場版の公開も控えていますが・・・
本当にどうなるんだこの作品。

大門の一言感想「これも不完全燃焼なんだよ~」

ヨペチコ的まとめ

個人的には超展開でも欝展開でもいいからエネルギッシュなアニメを待ってます!



そして最後に



ベストキャラクター賞 … 「鹿賀りん」 (うさぎドロップ)
rinn.jpg

基本ロリキャラは好きじゃないけど・・・
親視点で見て癒されましたね~ by 大門

ベストOP賞 … 「不完全燃焼」 (神様ドォルズ)

不完全燃焼中毒です by ヨペチコ

ベストED賞 … 「純潔パラドックス」 (BLOOD-C)

かなり好きな曲です。
特にイントロや間奏がイイネ by 白杜

ベスト声優賞・男性 … 「梶裕貴」 (ロウきゅーぶ!/長谷川昴等)

普通の意味でも高評価なのですが、
「小学生は最高だぜ!」のインパクトがやばいw by 白杜

ベスト声優賞・女性 … 「相沢 舞」(日常/長野原みお等)

あのツッコミのキレ・・・
はんぱねぇ~!!w by大門
関連記事

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| アニメ関連 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1414-e0e6247e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT