☝前売り券を買っていたKから貰ったアイテム。
なんでしょう、
持ってるだけでロリコン認定されそうな気がします。まず驚いたのは上映時間が約3時間あることw
1stはジュエルシード集めをカットできたからテンポがよかったものの
2ndはカットできる部分が少なかったから仕方ないんでしょうけど…。
やっぱり長かったんだぜ…!
ちなみに僕はポップコーンのLを買ってもしゃもしゃしてたんですが
Kはちゃっかり

さすが自称ナノラーなだけはある!
さて、それで映画はというと…
これぞジャパニメーション。
なにこれ恐ろしく動くんだけど。
しかもそんな恐ろしく動くバトルが何回もある。
どんだけアニメーターの方々が頑張ったのかと。
デバイスも勇者ロボかってくらい変形してもうワクテカが止まりません。
言えるのは
、ナノラーでなくともアニメ好きなら映画館に行って見て損は無いです。総評
ストーリー ★★★☆☆
アニメ版通りですがやっぱりよく出来てます。
ラスボス戦までの流れは王道。凄く良い。
それゆえ直線すぎるストーリーラインとなっているので物足りなさがありました。
演出 ★★☆☆☆
狙いが見え見えなシーンを強調するのでわざとらしさが強かったです。
媚びすぎかな~と思うシーンも多く、テンポを崩しているように感じました。
その分、シーンごとの細部へのこだわりは異常。
アニメってすごいです。
ナノラーおすすめ度 ★★★★★
なのは好きの期待には全力で答えている作品でした。
変身シーン、バトルシーン、キャラの描写とほぼ満点。
TVシリーズが好きな人は絶対見たほうがいいです。
映画館でしか味わえない極上のアニメーションを是非。
全体評価 ★★★☆☆
最初に言いましたが
長い!平常→見せ場→平常→見せ場→平常→見せ場…と延々と続く。
総集編としては文句のない最高の作品です。
現時点で日本アニメの最高峰の動きを見せる映画なのは間違いないです。
映画としてはテンポが悪いの一言です。
見て損をすることは無いので、興味がある方は是非。
ちなみに三回見るとフィルムがもらえるそうなのでナノラーな方はレッツラゴーです。