直斗が事件に関してまだ違和感あったり家の事情なりで
しばらく滞在することになり、後輩になりました。―修学旅行―(生徒減少により一二年合同)

P3のキャラですね。可愛い。
授業も終わり宿泊施設に期待するが…ラブホ改装のホテルw
これはホモホモしいですねー。
何でクマがいるかというと!!!…すいません電車でついてきただけです。

伝達力が上がった!

自由行動でみんなとはぐれましたーで何するのかと思ったら、
まずは千枝ちゃんのコミュいれてきたかー。
まあ千枝ちゃんは原作通りにこのイベントやるよりアニメの方が回収楽そうだったし問題ないね。
しかし千枝ちゃんかわいすなー。
ちょっと良い雰囲気になるが雪子からのメールがあり、
りせの知ってるクラブで合流することに
その場にいた直斗を誘うと、
酔ったりせの提案で王様ゲームをすることに
一回目の王様はクマで命令は三番(完二)が王様にキス!
完二は犠牲になったのだ…りせ「王様だぁ~れだぁ~」

「キングだ(キリッ」
千枝「まともな命令でよろしく」
雪子「だめよぉ~、チッスの次は~チッスより強力なやつ」
りせ「んじゃ膝枕!」 雪子「じゃ~膝に座る」 りせ「じゃいっそ~抱きつく!」
雪子「そうねぇ~時代は肩車よね~」だめだこいつら…はやくなんとかしないと
命令は2番(千枝)が膝に座るに決定!悠「王様の命令は」 りせ「ぜったぁ~~~い」
千枝ちゃんだけでなく、雪子、りせも続きました~。
なんというハーレム(?)
次は雪子が強制的に女王様になり直斗には「はずかっすぃ~」話を要求します…が、
直斗の話した内容は直斗が代々警察に手を貸してきた探偵一族の生まれで祖父と二人でくらしており、
祖父は警察にパイプがあって、未熟な直斗のめんどうを見てくれている…というオチ無しの話w雪子「直斗君はずかしぃー!!」(アカン)
代わりにと、直斗は皆が事件にどう関わっているのかを聞いてきます。雪子「テレビに入って助けにいきまーす!」「シャドウ達をペルソナで…ペルソナー!!って」
りせ「ほんとだもん…ペルソナー!!」\(^o^)/
直斗「僕をからかってます?」ですよねー。
普通に考えてテレビに入りますって言われても信じないよねw
酔いまくりの一同だが、
直斗がここは一年前からアルコールは扱ってないと指摘。
みんな場酔いをしていたみたいですwこんな面子を見て直斗が一言
「バカ軍団ですか」ぐうの音も出ないね(ガッカリ
翌日ラーメン屋で食事をする一同。
雪子とりせは昨日のことを覚えてないようですw
そしてクマ食い過ぎぃー!
そして集合の時間が近づいてきて…クマ「食べ過ぎた、動けんクマー。たすけれ~!」
雪子「この子置き去ろう」(クマにラーメン食われたのがご立腹のようです)
悠 「女王様の命令は絶対だ」 陽介「さらばクマ。青春の思い出と共にここにおいていこう」
チーン Ω\ζ゚)南無...(-人-)
Cパート直斗「ええ、例の取材の件お受けしますよ。なるべく早急に」フラグがたったー!
次回 「Although the Case Was Closed」
と思ったら即回収したー!!