

前回、由乃の家で四躰を見てしまったユッキー。
警察に電話しようとするが、その度に由乃からのメールで妨害され・・・。
そして翌日

普通に刑事さんと一緒にユッキーを迎えに来る由乃。

前回までのデート気分はどこへやら。
今回は刑事さんの
捜査日記に記された未来
「みねねが新興宗教「御目方教」に監禁されている」という情報からその宗教団体へ。
そこで待っていたのは
春日野椿(かすがの つばき) - 6th CV 仙台エリ自分から未来日記保有者であることを暴露する教祖様。

その日記は
千里眼日記。
信者の目を通して得た情報がそのまま日記に書き込まれる、というもの。
この効果でみねねの
逃走日記の裏をかき、捕縛したそうで。
逃走日記とはいえ、多数の目をかいくぐるのは難しく、その相性は最悪(みねねにとって)。
監禁したみねねを引き渡してもいいが・・・・
と、交換条件を提示する教祖様。

その条件は
記されてしまった自分のバットエンドを回避したい。
その為にデットエンドを二回も回避したユッキーを貸して欲しい。というものだった・・・。
ということで始まりました第四話。
今回はなんとNO6と由乃とユッキーの三角関係!

揺れるユッキーの思いは!最後に勝つのは誰か!

さっそく由乃のユキテル日記ことストーカー日記発動。

ヤンデレの真骨頂ですね。
あの女殺すしかないとか物騒なことが書いてあるのもご愛嬌☆

そして始まるデットエンドへのルート進行。
何者かに操られた信者たちが殺戮を始まるのだが・・・。

ユッキーに拒否られてしまった由乃。
怒ったり泣いたり笑ったり表情が豊かなのはいいことです。
若干豊かすぎますが。


こちらはNO9ことみねね姉さん。
逃亡してからというものやたら可愛くなってしまい将来性のあるヒロイン候補です。
そんな姉さんを捉えた人物、それは
「僕、ヒーロが大好きでね」
平坂黄泉(ひらさか よもつ) - 12th CV 川原慶久
正義を愛する彼のもつ日記は
正義日記。
どういった日記なのかは今の段階では不明です。
だが状況はさらに悪化。

ついにたってしまうユッキーのデットエンドフラグ。

いろいろすごいことになってる
NO12の変身後。
このままNO12によって一同はでっとエンドを迎えてしまうのか。
でもちょっと待って、僕たちには、ユッキーのは
あの人がいる
ドシャと、死体の頭をかち割る由乃。
「ねぇユッキー・・・」
「死体を殺して」信者の死体は偽装。殺しあっていたように見せたのはユッキー達を欺く演技だった。
さすがにこの行為はNO12も予想していなかったのか驚きを隠せない。
NO9いわく
「NO2は一筋縄じゃいかねぇぞ」そんな期待に応えるかのように
躊躇なく死体(のふりをしている生きてる人)の頭をかち割った由乃。その場にいる日記所有者全員生存!
いったいどうなるこの混沌とした場。
次回へ続く。

このスタッフはガチで優秀。