エクレにもリストバンドを渡したが、形見みたいと突っ込まれる。
エクレはリコの態度を見てフロニャルドに帰れないことに気づいてました。まああの態度を見てれば何かあると思いますよね。
しかしシリアスでもツンデレを忘れないエクレ可愛いです。
―そして送還の時が来て―シンクとミルヒは絶対また会える、
シンクはフロニャルドの事を絶対に忘れないと約束します。
「嫌です、帰っちゃ嫌です!」
「大好きです。シンクの事ずっとずっと大好きです!」
「僕だって大好きだ!だから絶対会いに来るから!約束するから!」
盛大な告白なのか友達としてなのか今までの描写的に微妙な所。
約束をしたシンクですがフロニャルドでの記憶を無くしてしまいます。
でも完全に無くなったわけではなく、どこかに行ったり楽しかったなどは覚えていてなにか引っかかる感じみたい。
そしてついに七海登場。
うん、なんていうか普通だね。
一方フロニャルドでリコはビスコッティ領主が残した手紙を発見。
そこには送還する際の注意事項がのっていました。・送還は勇者がフロニャルドと召喚主との正しい関わりを持つことを拒んだ場合のみ行う方法である。
この場合勇者はフロニャルドからあらゆるものを持ち帰ることはできない。記憶はすぐに失われるわけではなく、
記憶に鍵をかけられた状態になり完全に消えるのは役半年後。
そして送還した勇者を再召喚する方法も乗っており・最初の帰還から再召喚までは91日以上開ける必要がある
・召喚主を含まない三人に必ず戻ってくるという約束をしつつ勇者が身につけている物を預ける誓約をする
・召喚主には誓約の品と約束の書を渡しておく、そしてその書には双方の名が記されていること1は時間、2はエクレ、ゆっきー、リコでクリア

そして3も姫様がシンクから品と書を送られており条件を見事クリアしますそして時がたち、シンクの前にタツマキが現れパラディオンをシンクに渡します。
パラディオンを手にしたシンクは見事記憶が復活!
そして次の夏休みにベッキーも連れて行くことに。この約束が原因でまさかあんな事になろうとはこの時シンクは知る由も無かった…
夏休みに修羅場が待ってるね(ニッコリ
「中学一年から二年に変わる春休み、僕は勇者でした。
夏休みにはまた、勇者になりに、あの場所に帰ります!」
特殊エンディングでしたね。
最後は姫様で〆

エンドカード
ということでDOGDAYSも終わりましたね~。
色々と設定倒れな感もなくはないのですが、楽しめたのでよかったです。