帝国学園などが見守る中試合開始。
土門がいきなりパスカット。
壁山に阻まれるがこぼれ球を拾った虎丸が真グラディウスアーチを放つ!

それに対し円堂はゴッドキャッチG5で見事セーブ。真になったりG5になったりとさり気に進化してるなー。
歴代OPをBGMにそれぞれの見せばと回想が流れる展開。
ボールは吹雪から綱海に渡りザ・タイフーンV3を放つが栗松がスピニングカットで見事に防ぐ。OPメドレーとか熱い。
栗松がスピニングカットを覚えてる所かザ・タイフーン止めるとかw
今度はAチーム。
虎丸のタックルをかわしたマックスが染岡にパス、
ドラゴンスレイヤーV3を放つが立向居の魔王・ザ・ハンドG5によって止められる。その後一之瀬を壁山が止めたりし試合が流れ、虎丸からシャドウにボールが渡りダークトルネードを放つ!
だが円堂は久々のイジゲンさんで軽く防ぐ。さすがにダークトルネード程度じゃイジゲンで十分なのか。
その後塔子達がパーフェクト・タワーとかやってたけど懐かしすぎる。
そしてついにボールが豪炎寺に渡り真爆熱スクリューを放つ!
だがこれを立向居が魔王・ザ・ハンドで見事にセーブ。
立向居の高校での活躍楽しみにしています!と言う言葉から一時中断し高校の話に。綱海「すげーぞ!高校サッカーの必殺技は!」高校でも必殺技あるんかいwww
というか綱海さんはそういえば一学年上だから高校生でしたねw
高校編とか地味に見てみたいけど、
やったらやったで蛇足になりそうな予感もするw
試合が再開し一之瀬からボールはついに鬼道さんへ。

中々レアというか初めての組み合わせでの皇帝ペンギン2号!

懐かしい技には懐かしい技で。
円堂はゴッドハンドで皇帝ペンギン2号をセーブ!染岡「まさに原点!」確かにそうっすね染岡さん。
そしてここで試合終了。
0-0で引き分け!
お嬢の提案とみんなのリクエストの円堂さんのありがたい一言。
「みんな!これからも、サッカーやろうぜ!!」「「「「おう!」」」なんて予想通りな一言w

そして円堂の独白で円堂の物語がついに終わりました。

そして10年後、雷門に新しい風が
今日の格言
ついに終わってしまいましたね~。
全127話、長いようで短かったです。
感想自体はかなり後半からでしたが、ほぼ今日の話書くのだるいなーと思う話もない素晴らしい作品でした。
スタッフの皆さんには感謝です。
それでは127中40話しか書いてませんが、今まで見て下さった方ありがとうございました!