主人公の武器は相変わらず雪片弐型のみ。
回想で他に武器ねーの?っていう一夏だが、遠距離武器はお前には使えないと正論まじりでいわれましたw
「一つの事を極める方がお前には向いているのさ。なにせ私の弟だ」この姉ちゃん本当弟好きだよね。
しかし雪片弐型一つで世界大会優勝したとかすごすぎるだろ千冬姉。
回想後、本気宣言した後に、鈴の一瞬の隙を突き攻撃にいくが!

予想通り邪魔が入りましたー。
皆が逃げ、増援が来るまで戦うことにした一夏と鈴。
戦う一夏達を見て動揺する先生に冷静になれと言う千冬だが
コーヒーに塩を入れるほど動揺してる千冬姉w
しかしなんで塩あるんだよ、そこにある必要性がないだろw

突入隊に入れないと言われて「なんで!?」と言うものの、ブルー・ティアーズは隊複数戦闘向きであり、連携訓練等も受けてない等の正論を言われ(´・ω・`)なセシリア可愛い。画像はジト目だけどw

一夏さんに背中は守ってやる的なこと言われて照れる鈴かわえええええええええ。
けど一夏さんは4回も攻撃を回避されてるクセに「逃げたきゃ逃げてもいいんだぜ(キリッ」とかよく言えるなw
一度相手と間合いを取った所で、相手の動きが機械じみてると言う一夏。
それに対しあり得ないといいつつも疑問には持つ鈴。
相手が機械なら全力でやれるという一夏に、当たらなきゃ意味ないじゃないという鈴だが(正論すぎるw)、次は必ず当てるという一夏の言葉を信じて賛同し、相手を無人機と仮定して攻撃することに。しかし無人機と仮定してやるとか、無人機じゃなかったらどうするんだよw
なら行くか!というとこで箒さんの邪魔……じゃなかった鼓舞が入るが、箒が狙われたため攻撃に入らざるを得なくなったので攻撃を開始する。びっくりするほど邪魔にしかなってないぞ箒さん。
つうか今回の箒さんは邪魔した上に一夏一夏言ってただけだったな…
鈴が衝撃砲を撃つ瞬間に鈴の前に入る一夏、それを見て鈴は攻撃を止めるが、いいから撃てという一夏は鈴の衝撃砲のエネルギーを吸収して零落白夜を使用可能にする。なんかエネルギー吸収しちゃってるんだけど、そんな機能あるのこの機体?
そして対鈴戦のために千冬姉が教えていたイグニッション・ブースト(またはさっきの吸収したほう?それとも両方あわせて?)とやらで接近し、相手の腕を切るが吹き飛ばされましたwいまいち決まらないなおい。
というか何故無人機と仮定して攻撃してるのに切るのが腕なんだよ。胴体部分切れよw
慌てる鈴と箒さんだが、一夏さんは余裕の表情。その理由は
セシリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
良いとこ持ってったセシリア。
一夏にやってくれると思ったと褒められ、当然ですわと照れながらいうのが可愛い。
これで終わったと思いきや相手が再起動し、一夏をロックする。セシリア決め切れてないw
というかどこから来たんだ?と思ったけど、箒さんこれるならこれるか。セシリアは生身で来た後展開すればいいんだし。いやそもそもその箒さんはどこから…
その他にもいつ一夏と連絡とったとかツッコミ所は多々ありますがスルーで。
相手の攻撃に一夏さんが突っ込んでブラックアウトした所で戦闘終了。いい最終回だった…。
当然の如く怪我はしたが無事という主人公補正を遺憾なく発揮する一夏さん、
鈴がキスをしようとしたところで起きるとはお約束ですね。
そして昔の事を思い出し、ようやく酢豚の別の意味に気づいた一夏さんだが、今度は鈴が最初の意味で間違ってないとごまかす。っておい!ごまかすなw
鈴的には約束を覚えてないのは嫌だけど、気づかれると困るということか…
というかここでプロポーズしちゃうと話続けにくいもんね!
鈴の酢豚も食べたいといいつつ、親父さんのことを聞いてしまう一夏。
両親は離婚して、国に帰ることになったのもそのせいだと語る鈴。
そんな鈴を見て今度遊びに行くかと言い、それを聞いてそれってデート?と喜ぶ鈴だが
セシリア参上!なんという空気を読まない子w
既にいる鈴を見て抜け駆け禁止と言ったでしょというセシリアだが、後ろから来た箒に「そういうお前も私に隠れて抜け駆けしようといていたな」と言われるw
修羅場になりかけたが一夏の千冬姉は?という言葉で収まりました。
千冬姉は鹵獲したISを調査中。
このISは無人機な上に467以外のコアが使われているようだ。
増えたああああああああああああああ(実は増えるのを楽しみにしてる)
並びは増えた子が一夏の後ろに来て、その次は後ろに並んでいくのか。
次回「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
(多分)新たな嫁候補キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
あるかわからないけど、束ねた髪を下ろした姿をみたい。