ふすま

バカとヲタクと妄想獣

主にアニメ感想を書いてます。あと車やバイク、スポーツなど

<ETERNAL LAND> ETERNAL LAND バカとヲタクと妄想獣

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WBC

惜しくもアメリカに破れて今回もベスト4どまりでした!

とは言え善戦したと思うし、楽しめたしWBCはやっぱあると嬉しいと思いました。

個人的には菅野が国内専みたいな感じにならなくてホッとしましたw
坂本も前回大会がイマイチだったので今回打てたのは良かった。

小林は何なんだろうかアレ。まあ巨人戻ったら元にもとるんだろうなぁ…。
でも守備に関しては運とかまぐれではないと思うので期待します(そもそも守備に関しては現役捕手の中ではトップクラスですし)

ってか、去年小林いなくなったら割と真面目に困った事態に陥ってたので1年通して頼む。

楽天は…則本今回のでメジャー諦めてくれんかなーw
まあ彼の見てる感じの性格だとむしろやったるってなりそうだよね…。

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| スポーツ | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC オランダ戦

見事勝利!
でもガチで見てて疲れましたw

翔さん一戦目見て上がってきてるとは思ったけどここまでやってくれるとは良い意味で誤算ですね。
後は筒香が上がってくれるといいのだけど。あと山田も。

投手は残念ながら則本はダメかね…。でも最後に投げてたフォークが使えるならいけるか?
松井はチェンジアップ次第では使えそう。まあ両方とももう出なくて良いけど。胃が痛いから。

石川はシンカーダメそうだからシンカー無しで小林はリードを考えて欲しいかな。

次のキューバ戦菅野頼むわ。

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| スポーツ | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC オーストラリア戦

4-1で勝ち!

今日はクリンナップが良い仕事しましたね。
中田もやはりボールが見えて来てるようで何より。
青木は中国戦でも打てなかったら秋山に代えてくれ。っていうかもう代えてくれ。
打つ方も微妙だけど守備が危なかったしい。

投手は菅野がそんなに良く無さそうだったけどゲームを作れて安心しました。
でもランナー残してからの岡田の1アウト満塁の場面はヒヤヒヤしたwあそこで抑えたのが全てって感じでしたね。

あと小林が千賀のフォーク取れるようになってて笑った。

しかし牧田の使い方何とかならんかね。
本人不満持ってそう。

中国戦は控えにいた選手をスタメンにしたりして欲しいですね。
特に炭谷は先発が武田だし先発マスク被らせて慣れさせて欲しい。

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| スポーツ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表 台湾戦

昨日とは打って変わって快勝でしたね~。
打線はまあ昨日より投手のレベルが…ってのとエラーに助けられた感はあったような気がしますが取りあえず活発になってくれて何よりです。
ただ中田翔は冗談では無く気楽に打てる7番あたりで振り回させた方が良いと思います。
一番は外すことですが小久保じゃ外さないでしょうからね。

投手は先発候補の菅野、石川が好投してくれてほんと~~~に良かった。
この二人がダメだったらもうやる前から諦めるレベルだった。

これで取りあえず菅野、石川、武田と先発候補三人揃ったのは本当朗報。
ただ菅野は直球がちょっと抜け気味というか逆球多かったのが気になったかな。

あと凄い個人的にだけど藤浪が化けてくれると嬉しい。

しかしぶっちゃけ台湾戦で一番思ったことは

王柏融君楽天か巨人にく~ださい

って事ですw

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| スポーツ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マギー、カミネロ入団

入団会見しましたね~。
二人とも戦力になることを期待したいですね。

マギーが戻って来たのは嬉しくはあるけど楽天で見たかったな。
そして出来れば衰える前に来て欲しかった。
カミネロには正直期待してる。少ししたらいなくなるかもしれないマシソンの代わりになってくださいおなしゃす!

本当使える中継ぎがもう一人増えると楽になるから頼む。

見てくださってありがとうございます。
もしよかったら拍手なり下のバナーなりを押してやってくださいm(__)m



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

| スポーツ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT