全世界の人々が見守る中、親父殿とのバトルはついに…

ってあれ、フローラさんじゃないっすか。
手前の「猫尻尾」「黒タイツ」「メイド」が気になるのは秘密。
ダンは親父殿含む魔族に地球が危機に面していることを伝える。
親父殿は、自分が戦っているのは子供達に何かを残してやりたいからだ、とダンの意思を理解するが。


魔族に故郷を滅ぼされた(占領された?)ユースは激怒。
珍しくプリムがシリアスな表情をしております。
そしてこちらは…



珍しい組み合わせ。バローネとまゐ。
ローマに執着は無く、あくまで強さの深みを極めようというバローネ。
逆に、何故まゐは自分の時代を捨てこの時代にいるのかと聞いてくるが。
光主だったまゐは役割を演じることで充実した日々を送っていたが
それが終わり何も無くなって、それでとりあえず自分で何かしたいと考え髪を伸ばしていた、と語る。
バローネ「何を言ってるかわからんな」素直な感想ありがとうバローネさん。
遠回りな話ではありますが、まゐさんは自分で考え歩んでいるということでしょう。
強さの深みに囚われすぎているバローネ。その決断はどう動くのか。

親父殿との戦いはついに決着間近。
キャンサードの力で戦況を優位に進めていた親父殿だったが…。
まさかのダンのマジック
「サザンクロスフレイム」自身のスピリットごと場のスピリットを破壊。これで戦況はリセット。
が、やはりここは主人公、アポロドラゴンにより勝利する。


敗北した親父殿。その結果、女王がとった行動はザジをも驚かす。


ダンの話しを聞き入れ、12宮Xレアの探索に手を貸すという女王。
しかし親父殿には相応の罰が…。

腐女子大歓喜。今年のコミケは親父殿か…。
目の前で親父殿を連行されたルガイン。その目はダンへの復讐に燃えていた。
バローネは領地没収、親父殿は懲罰、この結果にダンは悩むが


まさかのユースに一括されたでゴザル。
妙に作画に力が入っておりますなー。


こっちは平和だなー。とか思ってたら新キャラが。

教官と呼ばれていたが…?
今回のバトスピは神脚本でしたな。
前期の最終回で「異界」と「現世」を切り離すと宣言したマギサ。
なのに何故魔族は残れたのか?
そしてダンに跪いた女王の真意は…。
盛り上がってきたー!
まぁ今回の見所はやっぱり

女王に萌えたところでしょうな。
今回のキーカード

サザンクロスフレイム/Southan Cross Flame †
マジック
7(3)/赤
フラッシュ:
BP4000以下のスピリットすべてを破壊する。
イラスト:藤井英俊
フレーバーテキスト:
4つの星が赤く瞬き、十字の火柱を噴き上げる。
一切の命は燃焼され、そこに痕跡はない。
―星文学者リリア『八十八星夜話』南十字座―
星座編 第一弾:八星龍降臨で登場した赤のマジック。
フレイムテンペストより効果範囲がBP+1000され、コストも軽減シンボルも1つずつ増えている。
BP4000というのは砲竜バル・ガンナーや砲凰竜フェニック・キャノンの除去範囲と同じため警戒されやすいのが難点か。
バトスピwiki参照